--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/07

朝の恒例行事

とっても春らしくなってきて、日も長くなってきましたね。

朝、夕の散歩の時間も明るくなってきました。


真冬はね、寒くて暗くて・・・ついついオサボリの日もあったけど、

ここ最近の朝んぽは絶好調なアイさん。


朝のいつもの散歩コース。


川沿いではいつも川チェックを行います。

何が気になるのかは分からないけど、これはほぼ毎日。


20130307-2.jpg


20130307-3.jpg


そして、これも毎日の恒例行事。

近所の歯医者さんの飼い犬。朝はビル1Fの駐車場に必ずいらっしゃる。

歯医者ワンコに吠えられ、アイさんはそれに応戦しようと鼻息荒く、毛が逆立って

やる気満々になっちゃいます。

私に怒られるので、吠えるのをグッと我慢してますけどね(笑)

その逆立った毛をみながら、いつも恐竜みたい!と思っているんだけど。


20130307-5.gif


ところが、最近外が明るくなってきたものだから、はっきりと歯医者ワンコの姿が

見えるようになってきた。

この日、思い切ってガレージ越しだけど、ご挨拶。

なーんだ。大人しく挨拶できるじゃない。


20130307-1.jpg

とっても小さいシェルティでした。

お互い挨拶もしたし、これからは大丈夫ね・・・・と思っていたら

翌日も同じように「勝負」していました。

なんのこっちゃ!!!


毎日同じ事をしても飽きることない、アイリスお嬢様。

毎日元気に散歩してますよ。


20130307-4.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お散歩のルートにはありませんが、お出かけして川があれば
必ず麦ものぞきます。
フェンスに穴があいていれば必ずお顔をつっこむし。
コギさんって、本当になんにでも興味を示しますよね~。
見ていて面白いですi-179

アイちゃん、吠えたいのを我慢するなんておりこうさんですね。
我が家のはす向かいのお家に、24時間吠えているワンがいて、
麦は家の門を出たとたん応戦i-241 
2頭で吠えまくり、それはそれはすごい騒ぎになっちゃってi-195
パピの頃は応戦しなかったのですが・・・・
なので現在、吠えないようにお勉強中です。

毛が逆立つアイちゃん見てみたい^^
よほどイヤなのね。。
まるは外でいつもワンワンしてるから
毛の逆立ち具合はまったくわかりません^^;

少しづつ明るくなってきましたね~
今朝5時半でも明るかったです。
明るいと暗いとではかなり違うみたいで
ウチのお嬢は 途中で帰る と言わなくなり
今週からフルコースのお散歩をしてるようです。
(と夫が言っておりました^^;)

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

麦くんも川を覗き込みますか?
アイさんも好奇心旺盛で、なんでも確認して
みないと気がすまないみたいです。
そんな娘を見ていると、面白くて飽きないですね。

シェルティーさんには毎朝毛を逆立てて応戦してます。
テンション上がって、私の顔色をうかがいながらね。
麦くんも1歳を過ぎて、少し強くなってきたかな(笑)
きっと一生懸命ママを守ろうとしているのかも。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃんも外が明るいと嬉しいみたいですね。
我が家も真冬は嫌々歩いていましたが、今は
すっかり明るくなったので、ご機嫌です。
やはり暗闇はお嫌いみたいですね。

どうも姿が見えず吠えられると嫌みたいです。
でも、姿が見えてもいまだ興奮していますが・・・(汗)
応戦したいみたいだから、諦めていますよ。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

