--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/29

いつまでも健康で

アイちゃんが我が家に来たのは、1歳の時。

そして、一番に行ったことは、写真撮ってアニコム動物保険への加入手続きだった。



先住犬のモモは小さいころから、よく動物病院のお世話になっていた。

5歳を過ぎた頃からは、毎月1回は病院に行っていたな。

足を引きづりだしたり、指先に原因不明のできものができたり、避妊手術の糸から

アレルギー反応起こして再度開腹したり・・・数知れず。


病院も犬友さんに情報を得ると、遠いところでも仕事が終わって高速ぶっとばして(え!)

通っていた。


結局は、今行っている病院に戻りましたけどね(笑)


お陰様で、良いのか悪いのか動物病院の先生には可愛がってもらいました。



その時は動物保険には加入してなく、しかし、わが娘がよくなるならとせっせと

病院通いをし、お支払いをしておりました。


そんなことがあったので、まだ若いけどアイちゃんには即保険に加入したんです。


現在・・・・この子必要ないのかな?と思えるくらい、使用しておりません。

勿論、毎年赤字です。

肛門腺処置は保険適用外ですし。。。。。(笑)


アイちゃんを見ていると、本当にこの子は健康だなと切実に感じます。

モモはやっぱり弱かったな。



赤字と分かっていても、これからも保険を掛け続けようと思います。


20130329-1.jpg


まだ3歳だけど、この先何が起きるか分からないからね。

パパ、ママはどんなことがあっても、アイちゃんを辛い目に合わせたくないから。


私にとっても、心強い保険であります。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいちゃんままも先代犬ももちゃん
弱かったのですね(涙)

うちの先代犬ひめも…
六歳で 自己免疫溶血貧血になり
毎日病院に通った(涙)
それいらい、年2の血液検索と病院となかなか縁きれなかったけ(涙)
そしたら今度は、子宮蓄膿症になり…
最後は、腎不全(涙)
毎日毎日、自宅点滴でした(涙)
だから、ふうりんを迎える時
前田さんに、いろいろきいたかな(笑)
お互いにワンコの健康祈りましょうね

そうなんですか~弱い子は やはり居ますね でもアイちゃんと同じく バーミーさんから来た子って弱い子 いない?少ない?気がしてます。ちくわも ほんとに親孝行な 強い子です。やはり 元気が一番ですもんねv-290
兄弟の麦君も 同様 元気です 4/6バーミーっこの応援に行ってきます!!いつか アイちゃん ママさんにもおあいしたいな~

桃は10才を過ぎた頃から、加齢により腎臓を悪くしました。
亡くなる前の1週間は毎日輸液やお薬で、トータルすると
けっこうな金額がかかりましたね。
みんな健康が一番! 元気が一番!
麦も気をつけてあげたいです。

↑ころでみさんのコメ見て・・・・・
アイちゃんママさんとパティオちゃんママさんもジャパンインターにいらっしゃると
小耳にはさみましたi-185 
ちくわ・麦ブラザーズ、応援団で駆けつけますi-189
お会いできのを楽しみにしておりますi-237

我が家も入っています。
確か記事にした時、アイリスママさまもアニコムに入っているとおしゃっていましたよねー?
なすびは、モモちゃんと同じで小さい時からよく病院にかかっていました。
二歳を過ぎたころから、なぜか胃腸の調子がよくなり、今はすっかり予防接種くらいになりましたが…

つくねさんは、元気○印♪
アイちゃんも強いんですねー
バーミーさんのワンは、とっても元気ですよね。

保険を使わなくて済むのが一番ですが、歳をとってくるとやはり必要なものかなと思います。
出来る限りの事はしてあげたいですものね。
ママさんのお気持ちよく分ります。

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのままさんへ

ワンコが病気になると、とても辛いですよね。
ままさんも、ひめちゃんの時は大変だったみたいですね。
その時は必死だから何も感じないけど、今思うと
よく頑張ったなて思います。

これからもいろいろと情報交換しながら
健康に気をつけていきましょうね。
病院が一緒だから、嬉しいな♪

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

ちくわくんも病気知らずで元気っ子のようですね。
アイちゃんを迎えて、本当にこの子は健康だな~と
実感しています。
いつまでも元気な病院と縁のない子でいてもらいたいです。

今週、ちくわくん、ママさんにお会いできると思います。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

ワンコは言葉が話せないから、とにかく少しでもおかしいと
病院に行ってしまいますよね。
しかし、かわいい娘のためなら。。。
今は唯一肛門腺処置のために通院しています。
いつもで、健康でいてもらいたいです。

ジャパンインターの応援に行こうと思います。
麦くん、ママさんにお会いできるのを楽しみにしています。
麦くんを思いっきりナデナデしたいと思いま~す(笑)

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

はい。ママさんのブログ記事にコメントしたの憶えていますよ。
なすびくんは健康になってよかったですね。
きっと、毎日の手作り食など健康に気をつかってあげて
いるからでしょうね。
見習わないと。

今は全く必要がない保険だけど、ワンコも年齢を重ねると
何があるか分からないですもんね。
いつまでも元気印でいてもらいたいです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

