--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/07

早食い防止へのチャレンジ

アイさんは秒殺でご飯を食べる

全く噛みもせず、ガブッとフードをお口に入れ、喉越しを味わうかのように

飲み込んでしまう。


バーミーママに相談したところ、

「早食い防止フードボール、もしくは平らな大きなお皿にフードを広げて

あげてみては?」

との助言を受け、手っ取り早く大きなお皿でチャレンジしてみた。

20130507-1.jpg

四隅にヨーグルトをトッピング。

アイさんもスタンバイオッケイ

20130507-2.jpg

さあ~ゆっくり噛んでお食べ


20130507-3.jpg

お皿がいつもと違うことは全く気にしない。

しかし、一口の量がやはり少ない


だけど、やはり噛まない

アイさんのお口の中にバキュームのように吸い込まれていくだけ。

20130507-4.jpg

いつもより時間はかかったものの綺麗に完食。

そして、「もうないの?」訴えてくる。

20130507-5.jpg


時間を計ったわけではないけど、いつもよりは時間が経っている。

しばらくこのお皿で食べてもらおう。

きっとアイさんのことだから、このお皿での早食いのコツを考えるんだろうな

ふふ・・・その時は早食い防止フードボールでチャレンジするわ(笑)


人間でも早食いすると太るって言うけど、アイさんも同じかも
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あいちゃん、ご飯少なくないですか(?_?)
あっ早食い防止のお皿ありますよ(*^.^*)
うちも、りんくんに使いました(笑)
結構時間かけて、食べてました(笑)

ウチは両方やりましたよ。
平皿と防止用ボール。
どちらも少し時間がかかるくらいで
噛まないのは一緒でした。
どんどんコツを覚えてしまいましたね~

しかも慌てて食べるから
終わったらゴボボとか喉が鳴ってるのに
さらに一っ走りします。ウチのお嬢さん。。。

アイちゃんも色々考えて
きっとベストを尽くすよね^^

アイちゃんの水入れ まると一緒でーす♪

わんもやっぱり、早食いは太るんでしょうか・・・麦にもいえるかなぁi-202
うちもしてみようかな。

きっとおりこうさんのアイちゃんの事だから、どうすれば早く食べられるかを
研究しそうですよねi-228
吸引力が増すなんてことは・・・・・ないですよねi-229

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

ご飯少ないですか?
だけど太ってるんですが・・・何故?

りんくん、早食い防止ボール使ってるんだ。
効果があるようですね。
我が家もそろそろポチろうかな。
だって、大皿はすでに効果がなくなっている(汗)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃん、すでにお皿と防止用ボール使用済でしたか・・・
1歳の時は、ゆっくりとカリカリとよく噛んで食べていた
のに、いつのまにか超早食いになってしまって(汗)

そんなにお腹がすいているのかな。
我が家もあまりに早食いし過ぎて、食べ終わった後に
喉が鳴ってますよ。
どうにかできないかな~。

この攻防戦、いつまで続くことやら・・・

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

すっごい吸引力で毎日食べてますよ~
普通のフードボールだと、一口が多くて
そのままゴックン。
恐ろしい早さです。

麦くんはどうなのかな。
けど、麦くんはダイエットの成果がでている
みたいなので、きっと早食いではないのでは?

2人の攻防戦、必ず勝てるように研究してみます。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

