--/--/--


2011/11/28

紅葉狩り

「かんたん公園」から車に乗って向かった先は

滝廉太郎「荒城の月」で有名な日本百名城の1つ「岡城跡」(大分県竹田市)です。

taketa1126-1.jpg

無計画でいった為、一応受付で「ワンコも入っていいですか?」と確認。了解をもらい入城料を払い中へ。

aris1126-1_.jpg

アイちゃん張り切って行ってますが、岡城は標高325メートルの天神山上にあるので、長く続く石段をえっちらおっちらと・・・・

taketa1126-2.jpg
taketa1126-3.jpg

高い石段はさすがのアイちゃんも昇れず、後ろからきていたおじさん達に
「そりゃーむげねー」(大分弁=かわいそうの意味)と笑いながら言われ、抱きかかえて前へ前へ

aris1126-25.jpg

アイちゃん、頑張りました

taketa1126-4.jpg

観光にきていたおばさまからナデナデしてもらいご満悦

aris1126-3_.jpg
なんとこの2人、名前が一緒  ダブルアイちゃんです。

aris1126-4_.jpg

くじゅう連山を前に、断崖絶壁をのぞき込む怖いも知らずのアイちゃん。

大分を出た時はとても寒かったのですが、この時点で汗ダラダラ・・・・暑かったです。
だけど、久しぶりにすてきな景色の中、アイちゃんとゆっくりできました。

しかし、アイちゃんは
aris1126-5_.jpg


家に帰って、しっかりとモデル料のおやつをあげました。

アイちゃん、お疲れ様





コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

