--/--/--


2013/05/18

見守り隊長として参加

5月12日(日)

大分のバーミーファミリー 「ふうりん一家」が兄妹のメイちゃんと「もりのみやこ」で

遊ぶということで、アイちゃんは教育係りとして参加させてもらいました

(もう暑くなったこの時期・・・アイさん、多分走らないので

 見守り隊として出陣です)



20130518-5.jpg

この日、ふうりんコンビは同胞のメイちゃんと久しぶりの兄妹再会

まずはご挨拶。憶えているのかな・・・?

20130518-1.jpg

20130511-8.jpg


挨拶もそこそこに、まだまだ9か月のお子ちゃま達

すぐに広いランで解放された魚のように、飛び跳ねて走っていました。

220130518-.jpg

メイちゃん、ママのスマイルちゃんにそっくり。


ふうりん兄妹はいつも一緒に行動。

というより、りんくんがふうちゃんがいないと不安になるタイプ。



20130518-3.jpg

りんくん、毛並みがゴージャスで王様だわ

この2人、あまりにも走りすぎて舌が・・・伸びきってる。

20130518-4.jpg

見守り隊長さん。しっかりメイちゃんのお世話・・・いえ、行動をチェック。

20130511-7.jpg

メイちゃん、結構マイペース娘さん。ランの中をチェックした後は、遊びに来ていた

ワンちゃんの飼い主さんにべったり甘えてみたり、気が付くと・・・

20130511-15.jpg

やっぱりバーミー子。バケツに入ったお水でバシャバシャ遊んでいました。

このお遊び・・・誰が教えているんだろう。アイさんもいまだにするのよね。


そして、少し遅れてアイちゃんの娘ちゃんのかのんちゃんとお兄ちゃんの

のえるくん登場。

20130511-9.jpg

20130512-10.jpg

のえるくん、10歳とは思えない若々しさ。

そして、ちびっこ達に負けないくらいのパワフルな動き。

かのんちゃんを一度も怒ったことのない、優しいお兄ちゃん。

かのんちゃん、幸せものだね。


かのんちゃんも初めて会った、ふうりん、メイちゃん姉妹ともすぐに

打ち解けて、皆で仲良く駆け回っていました。

20130512-13.jpg

初対面の子、久しぶりにあった子達ですが、皆仲良く遊べるのって

本当にバーミー子ですよね

たくさん走って楽しい時間を過ごし大満足のワンズさん達。

ママさん達も暑い中お疲れ様でした。



見守り隊長のアイさんですが、また一緒に遊んで下さいね





コメント

非公開コメント

この間の写真なかなか、いいのがなかったです(涙)
カメラ勉強中(爆)
りんに、あいちゃんママが ブログに
王様って書いてくれたよって言ったら
首かしげてました(笑)
あいちゃん、しっかり教育係してましたよ
又、遊んで下さい\(^^)/

九州組もお出かけドッグランだったんですねv-290 ホントにどうしてばーみーっ子さんは皆 すぐ仲良く出来ちゃうのか不思議です 優しくてちゃんと 遊び方知ってるというか・・・アイちゃんもお水遊び好きなんですか!
ちくわは ランですぐ蛇口のみず たらいに溜めた水 足でかきかきして 最後は全身 はいります~~
なんだか 教えたわけじゃないのに笑っちゃいますねv-411

大分でもこの日はコギコギ集会だったんですね☆
今まで分からなかったのですが、フラさんでも
毛の雰囲気が違うのですね。
ふうりんちゃんとかのんちゃん、違うなぁ。
3人とも、かわいいところが共通点ですi-178
バーミーっ子は誰とでも仲良く遊べるので、ほんとうに安心ですし癒されます。

アイちゃんもお水カキカキしますか! 麦もですー。
最初「お水の中にゴミが入ってて、それが気になるんだきっと」と思って、
器のお水を取り換えたりしていたのですが、最近違うなと分かりましたi-229
「ブクブクー」って音がするなと思って見たら、麦、器にお鼻を突っ込んで、空気を送ってたり・・・・
あれにはビックリしましたー。動画撮りたかったなi-202

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

りんくん、ゴージャスだもんね。
王様決定だよ(笑)
そんな王様も、アイさんに少し慣れてきて
くれたきたいだね。
教育係りとして、頑張ってもらわないと。

カメラ頑張って!
モデルさんがかわいいから、素敵な写真
たくさん撮れると思いますよ~。

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

お水遊びが大好きなバーミー子。
一体誰が教えているのか・・・遺伝?
3歳のアイさんもお水に手を突っ込んで
遊んでいます。
これを見ていると、まだまだ子供なのかな?

バーミー子は本当に皆で仲良く遊びますよね。
そんな姿にいつも癒しをもらっています。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

麦くんもお水遊びをするのですね。さすがバーミー子。
水遊びを始めると「やめて~」と叫んでしまう私だけど、
楽しそうにやっているので・・・

フラちゃんも、いろんな毛質があるんですね。
直毛だったり、軽いカールがあったり。
だけどフラちゃんはスタンダードなコギさんとまた違った
可愛らしさがありますよね。

お友達コギさんと一緒に遊んでいる時が、
親も一番楽しい時間です。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

