--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/30

妊婦さんらしくなってきました

昨日はすっごく湿気が多く、夕方から辺り一面霧で真っ白に

なった大分地方。

そんな湿気を吹き飛ばしに、飲み会に行っていたアイリスママです。


昨夜のヒットは福島県のお酒「天明 純米大吟醸」。

とってもフルーティで飲みやすく・・・ついつい飲みすぎてしまいました。


20130530-2.jpg

参加者の一人は、今日の朝起きれなくて半休とっていたと小耳に挟みましたよ

一体どれだけ飲んだんだか


私ですか?

しっかり朝5時半に起きて、アイちゃんのお散歩に行ってきましたよ。



アイちゃんは、交配から30日を過ぎた頃からお腹がだんだんと

目立つようになってきて、妊婦さんらしくなってきました。

抱っこすると重い重い

もうすぐ、カート使用かな。


20130530-1.jpg

お散歩に行ける時、しっかり運動しなきゃ・・・

先生からも「適度な運動を」と言われているし。

暑いのが大の苦手なアイちゃん、頑張ろうね。



20130530-3.jpg



そういえば、1回目の妊娠の時、お散歩中すれ違う人から、

「あらーよく太ってるわね」

「太りすぎやろ」

と声をかけられ、私も「妊婦さんです」て言うのが面倒で、

「はい!ダイエットします」といつも答えていたっけ。


さて、今回は何て答えようかな~

本当はアイちゃんが返事してくれると楽なんだけどな。→絶対無理。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

太ってません(-""-;)
妊婦ですと言って下さい

ずいぶん大きくなってますね(笑)
何人いるかな(?_?)

お腹大きくなってきたね~^^
ママさんアイちゃんは妊婦です!
って言ってあげてくださーい。
きっと声をかけてくる人も笑顔になるはずです♪

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

何頭入っているんでしょうね~。
日に日に大きくなっていますよ。

はい、おデブとお言われたら、「妊婦さん」です
と言うようにしますね(笑)

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

日に日にお腹が大きくなってきて、そして重くなってきました。
何頭いるんでしょうね。
元気に産まれてきてもらいたいです。

はい。これからは「妊婦さんです」と言ってみます。
どんな反応するんでしょうね。

妊婦さんだ~~アイちゃん ままだね!本格的に。
アイちゃんの パピーめちゃかわいいだろうな~v-10 おうちに居る主婦なら アイちゃんのパピちゃん ほしい~~~~~多頭飼いが難しい我が家ですv-406

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが…アイちゃんおめでとう♪
本当に楽しみですね♪
つくねさんと異母姉妹でしょうか??

お仕事しながらだと、アイちゃんの体調の心配もあると思いますが、ママさんも頑張って下さいね♪
誕生楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

お腹が大きくなってきたでしょ。
本犬もなんだか重いわ~て思っているではないかな。

お仕事していると長時間のお留守番という大きな壁が
ありますもんね。
我が家も大きな課題です。
ちくわくんも毎日のお留守番、良い子で待っているん
でしょうね。
我が家は・・・ひたすら寝ているようですよ(笑)

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
そして、有難うございます。
大きくなったお腹を見ながら、毎日いろんな事を
想像しています(笑)

お陰様で暑さもあまり気にせず、元気にしていますよ。
バーミーママにバトンタッチするまで頑張ります。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

