--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/22

ダスキンさんのつもりのママ♪

アイちゃんはお家にいないんだけど、いまだにどこからともなく毛が出てくる

どこか隙間にこっそり忍び込んでいたり、ソファーの奥底から毛の塊が出てきたり。

日ごろの手抜きが目立ちます。


そんな我が家を見てパパさんが、

「このマンションに住んで10年目。10万円出すから、アイがいない間に

ダスキンさんに来てもらって大掃除しよう」

えええ・・・10万円

それだけ頂けるんなら、私がするわ!ということで、今日もせっせとお掃除のつもりが。


和室の押し入れを片づけていたら、出てきたのは段ボール箱いっぱいの生地達。

20130622-1.jpg

これらはほんの一部ですが、大好きなリバティの生地を新作が出るたびに

ポチって、そのままに・・・・ビニールに入ったまま。

リバティ柄って可愛くてついつい購入して、一体何を作るの?

オホホホホ・・・


そんな記事を見ながら、ひとり想像の世界に入って結局本日の片づけは終わり



さて、実家でお産を控えているルーちゃんとアイさん。

2人とも大きなお腹で、たくさん入っているみたいですよ。

頑張って元気なかわいいベビコギちゃんを産んでね。

20130622-2.jpg

ヘラヘラ笑っているアイちゃんも大好きだけど、キリっとしたお顔も

大好きだよ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い生地ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
何か作らなければ!!
10万くれるなら、私もサニクリーンになります(爆)
なんて…
自分のお家かたずけましょ~(≧∇≦)

10万円頂けるならと頑張りましたか(笑)
我が家の和室はあかねの出入り禁止なのですが
やっぱり抜け毛が出てきますよ。
多分、私やダンナにくっ付いてたのが落ちてるのでしょうが・・・

リバティ柄、可愛いですよね。
やはりアイちゃんのお洋服用に買ったのでしょうか?
にしても、大量・・・(^_^;)

来週バーミーママさんは大変でしょうが
ママさんパパさんも落ち着かない毎日になりそうですね。
アイちゃんルーちゃんとも無事にベビコギちゃんが
生まれるよう祈ってますね^^

アイちゃんお里帰りなんですね?
寂しいですねぇ…
娘が大仕事控えてると思うと、母も落ち着かないでしょ

アイちゃんもママさんも頑張れ~(≧▽≦)
あっ、パパさんも…(笑)

パパさん太っ腹だね~
私なら「自分でやるから10万くれっ!」
て言いそうだな^^

片づけってナニか発見すると手が止まるよね。
それにしてもスゴイ量の生地!
これだけあると見てても楽しい気がする。

アイちゃんのキリっとしたお顔が大好きです♪

アイちゃんがいないと寂しい~ですね。
でも、今週はベビコギちゃん誕生v-238
楽しみです!

ママさんもリバティ柄お好きなんですね。
私も好きで、娘が小さい頃せっせと服作りに
励んでいましたが・・・今ではミシンも生地もお蔵入り!

私、宝くじに当たったらダスキンさんに頼みます~
3コギ分の毛、吸っても拭いてもヒイラヒラ~
もうあきらめです。
でも、バ-ミ-家って毛がないですよね!??

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

いつのまにかこんなに増えちゃって(汗)
どうするんだろう。
ポチった時は、それなりに目的があったんだろうけど。

だんだんとお掃除も疲れが出てきました。
しかし、今後のお泊り遊びのために、お小遣い
欲しいしね(笑)

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

秋にかけてワン遊びにシーズン。
少しでもお小遣い欲しさに(笑)頑張ってますよ。
我が家はどこもフリーなので、いたるところから
毛が出てきてびっくりです。

先住犬のモモの服をと以前は思っていたけど、
アイちゃんはね(笑)リバティのイメージでは
ないですよね。
そうなんです。これだけどうしましょう。

ルーちゃんが無事にベビコギちゃんが産まれ、
後はアイさんの出産を待つばかりです。
お腹がパンパンで苦しいだろうな~と考えて
いたら、自分もお腹が苦しくなってきます(笑)
無事に産まれてくることを祈るばかりです。

Re: タイトルなし

よっちさんへ

そうなんです。
お腹が苦しいだろうな~と思うと、2人で自分の
お腹が苦しい~と騒いでいるおバカな親です。
きっと元気なベビコギちゃんを産んでくれると
思っています。楽しみにしていて下さいね。

ありがとうございます。頑張りますよ!

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

あはは。太っ腹というか、自分が手伝いたくないからか
分かりませんけどね。
毎日少しずつ頑張ってますよ。

片づけてしていると、すっごく懐かしいものが
出てきて、手が止まっちゃいますよね。
そして、しばらく想い出に浸る・・・進まないです(笑)

Re: タイトルなし

くうままさんへ

ままさんもリバティ柄大好きですか?
娘さんのお洋服を作られていたのですね。
お嬢さんのイメージにピッタリですよ。
可愛かったでしょうね。
我が家もミシンはしまい込んでます(笑)
しかし、これだけの生地、なんとかしなきゃですね。

3コギ分の毛はすごいでしょうね。
コギさんの毛って、フワフワ飛んでいつもどこかに
ついてしまいます。
しかし、それも最近麻痺してしまってます(笑)

私もいつも思ってます。バーミー家は毛がないですよね。
今度コツを聞いてみましょうね。

10万!! パパさん、かっこいいです♪
お掃除したらママさんがもらえるんですね(^-^) うちだったらきっとくれないな…
10万あったら、何をしようかなー♪ ルンルン♪

あっ!! この生地達は…!! こんなに大量だと思いませんでしたよ♪ すごーい。
で、DVDはどこに???
アイちゃんがお里帰りをしている今、いかがでしょう(^o^)
あ、採寸ができませんね(^^;
私、ブログで宣言したはいいけど、全然作らず。
作るのなら買った布が冬物なので、夏物の生地を買わないとです(//∇//)

お久しぶりです♪

アイちゃんママさん、こんにちは。
もものすけの母、まおきちです。
バーミーママさんのブログからアイちゃんがお産間近と知ってやってきました。

動画見ましたが、ほんとにお腹が大きくて歩くのも大変そうですね。
パパさん、ママさんも心配だと思いますがバーミーママさんが側にいてくださるので安心ですね(*^_^*)

アイちゃんの無事の出産をお祈りしています。
かわいいベビコギちゃん達がいまから楽しみです♪
アイちゃんがんばれ〜!

じゅ・・じゅ・・じゅうまんえん!!
はーい!私も、せっせとお掃除しまーす!!(笑)

ウチも3コギでフリーなので、どこからでも毛が出てくる出てくる。。。
電化製品やPCの具合が悪くなると、パパに「ワンコが原因」と言われることもしばしば(汗)
くうまま家があきらめモードなら、カノティン家はどうにもならないモードです。(だって、くうまま家めっちゃ綺麗ですよ!)

アイちゃん、すんごいポンポンになってますね。。。
まだ生まれそうでもないし・・・
どんなベビーが生まれるのかな~。
もうちょっと・・頑張ってね~!!

こんにちは。
動画見ました!アイちゃんのお腹すごーーい!!
重いお腹でがんばっているんですね。
今か今かで・・・楽しみにしています。
ママさんも心配でしょうがダスキンさん頑張ってください(笑)
遠くから無事の出産を祈っています。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

くくく・・・DVDのことママさんに突っ込まれるかな(笑)と
思ってました。
はい。まだ綺麗な状態で、しまったままですよ(笑)
そうなんです。アイさんがお里帰りしている間、なんか
作ろうかな~なんて思っていましたが・・・
生地はまたしまい込んでしまいました。

多分我が家のお殿様は、ダスキンさんがどれくらいかかるか
分かっていないんだと思いますよ(笑)
さて、いただいたお金は秋のコギ遊びに使わなきゃね。
その前に、お掃除お掃除♪

Re: お久しぶりです♪

まおきちさんへ

お久しぶりです。お元気ですか。
もものすけ君も立派な成犬になったでしょうね。
お産が終わって帰ってきたら、是非お会いしたいです。

アイさん、大きなお腹でしょ。
バーミーママのブログの動画が見ているだけで、
自分のお腹が苦しくなりました(笑)
けど、頑張っているようですよ。
無事に健康なベビコギちゃんを産んでくれると信じています。
応援ありがとうございました。とても嬉しかったです♪

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

そうですよね♪私もせっせとお掃除していますよ。
しかし、最近はでっかいお腹のお嬢さんの事が
気になって、気合が入りません。
現在小休止中です(笑)

我が家もフリーなので、どこからでも毛が出てきますよ。
それが当たり前の生活でしたが、落とす子がいないくなると
妙に気になりだして・・・
あそこからも、ここからも出てきています。

アイさん、お腹すごいでしょ。
産んだ後、前の体に復活できるんでしょうか。
少し心配ですが・・・
今は無事に産まれてくることだけを
願っています。
どんな子が産まれてくるんでしょうね。
とても楽しみです。

Re: タイトルなし

しっぽノアさんへ

ママさん、こんにちは♪
すごいでしょ。アイさんのお腹!!
バーミーママのブログの動画を見ているだけで、
自分までお腹が苦しくなっています。
早く無事に出てきてもらって、ホッとさせて
あげたいです。

毎日、気になってお掃除は小休止中。
しばらくしたら、また頑張るつもりです(笑)

きっと、皆さんの暖かい応援が、アイさんに
届いていると思います。
ありがとうございます。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

