--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/02

少し寂しい気持ち

アイちゃんのお子ちゃま誕生に、沢山のお祝いコメ、メール

ありがとうございました。

沢山の方に愛されているアイちゃんは、幸せですよね。

感謝の気持ちで一杯です



そして私もやっと気持ちが落ち着いたような感じです。

8頭の子供たち、アイちゃん、とても元気にしているようです。


20130702-2.jpg

振り返ると、最初に病院でエコー診断してもらった時に

確認できたのは、3頭。(交配から22日目でした)

そしてお里帰りする1週間前のエコーでは5頭確認。

初めてお産した2年前の妊娠期間は、つわりが結構長くて

食欲もなく心配したけど、今回はずーと食欲モリモリ、とっても

元気で、「前回より頭数がすくないからね~」と安心していたのに、

だんだんとお腹が大きく大きくなってきて・・・・

こりゃ~5頭じゃないよね。


実家にお里帰りして、みるみるうちにお腹がパンパンになって、

バーミーママが送ってくれる動画を見ながら、あまりの大きなお腹に

毎日心配していた先週。

そして、6月29日にやっと8頭の子供たちが誕生しました。


初めて立ち会ったお産、いろんな意味で一生忘れることは

ないと思います。

そんな大変な思いをして産まれてきたお子ちゃま達。


アイちゃんはすっかり母性に目覚め、しっかり子育てに励んでいるようです。

20130702-3.jpg

マリーちゃんの時のように、リボンを巻いて色分け

私が子犬を抱き上げただけで、心配そうな顔をして私をジーと

見るんですよね。

そんなに心配?


翌日私が大分に帰る時、「アイちゃん、帰るからね」と声をかけても

全く寂しがる様子もなく「あ、そう。じゃあね!」てそっけない感じ。

なーんとなく寂しさを感じながら帰った私でした。


今度会いに行った時は、喜んでくれるのかしら・・・

すこし心配なアイリスママでした(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~どうしましょ~
このみっちりとくっついた可愛い子ちゃんたち^^
見てるだけで幸せになります。

アイちゃんは子育てで
いっぱいいっぱいなのかしら。
おウチに帰ってきたらママさんの取り合いで
大変になるかも~

アイちゃんとベビコギちゃんの写真
いっぱい見せてくださいね♪

かわいい~♥
私いつも、生まれたばかりのコギベビちゃんって
美味しそうなエクレアに見えてしまうのですが・・
アイちゃんのベビちゃん達は
クリームたっぷりのエクレアちゃんです。

日々どんどん大きくなってお目目がポッチと
お顔に表情が出てきて。
楽しみですね。
我が家のミーにそっくりな子・・いるかなぁ・・?

立会出産にはパパさんは・・?
パパさんいたら・・気絶しちゃったかも・ですね。
パパさんごめんなさい(汗)

今年もお里帰りしたいなぁ~


ミースママさんが、あいちゃんのbabyちゃんエクレアって(爆)
確かに大きなエクレアかな(笑)
あいちゃん2度目の出産だから
ちゃんと学習してますよ(*^.^*)
赤ちゃん、大きくならないと
お家帰れないでしょう(怒)
きっと思ってるはず(笑)
茜ちゃんのブログで、1才のあいちゃん観ました♪かわゆかったです(*´ω`*)

すっかりお母さん

アイちゃんしっかりお母さんしてるんですね!
アイリスママさんの寂しい気持ちはアイちゃんの成長なんですよね
今はお母さんに専念してるのかなぁ
その姿がますます愛おしいです

遅くなりましたが…アイちゃん、出産おめでとう♪
たっくさん入っていたのですね♪
ママさんも立ち会われたとのこと。アイちゃんもさぞ、心強かったことと思います。
もう少し寂しい日々は続きますが、その後は楽しみが2倍3倍になりますよー(笑)

おぉ~。ぷくぷくのむっちむちだぁi-233
かぁわいいなぁi-178
早くお目目があくといいですねー。
ベビコギちゃんのつぶらなお目目、大好きですi-178

今はアイちゃんも、子育てに没頭しているんですよi-185 必死なのかもー。

Re: タイトルなし

marummamaさんへ

ムチムチでしょ。
どこからこんなに栄養とって産まれてきたのか。
さぞかしアイも重たかったでしょうね。

最初はね。子育て思いっきり頑張っていたようだけど、
そろそろ飽きがきているみたいですよ(笑)
それもあの子らしいところだけどね。

はい。なるべき記録に残していきたいと
思っています。

Re: タイトルなし

みーすーママさんへ

そうなんですよ。普通はエクレアサイズですよね。
しかし、皆ビックエクレアサイズでね(笑)クリームも
倍増という感じです。

これから目があくのが楽しみです。
きっとアイさん=ミーくんなんで、似た子がいると思いますよ(笑)
けど、ミくん似の男の子だったらきっと優しくて、誰からも
好かれる子になるだろうな。

お産の立会には旦那は来ていなかったんです。
でも、それの方がよかったかも。
いろいろと大変だったんで、卒倒していたかも
しれないので(笑)

今年もお里帰り計画中ですか?
楽しみに待ってます!!!

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

とっても大きなサイズのおいしそうなエクレアちゃん達ですよ(笑)
今度是非見て下さいね。

ショードッグの時代のアイちゃんを、私知らなくて、とても
新鮮で嬉しかったです。おまけに痩せてるし(汗)

そして、子育て飽きてきているみたいだよ・・・・
アイちゃんらしいよね。

Re: すっかりお母さん

ちゃび母さまへ

母性に目覚め、子育てに専念していると思っていたのですが・・・
現在小休止中らしいです(笑)
そんなアイさんのこと大好きなんですけどね。

いつも私のストーカーをしていたアイさんにそっぽ向けられた時は
寂しかったですね。
次回は少しは・・・なんて期待しています。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

ありがとうございます♪

あの大きなお腹・・・出てきた子達を見て頷けました。
さぞ、重たかったでしょうね。
アイちゃん、頑張りました。

そばにいなくて寂しいけど、楽しみの方が大きくなって
きましたよ。
最近想像力が大きくなって、一人にやついています。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

子育てに必死だったんですが・・・現在小休止中みたいですよ(笑)

目が開くと、またかわいさ倍増でしょうね。
目が開く瞬間を一度見てみたい。

これからムチムチ度が倍増してきます。
とても楽しみです♪

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

