--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/25

準備始めなきゃ

昨日は大分地方37度を記録しましたよ

秋が待ち遠しいです。


運転中も車が示す外気温

「41度」

まーアスファルトからの照り返しでかなり高めに標示されたのだろうけど・・・・

20130724-1.jpg

お風呂の設定温度だわ~。

車のエアコンもフル回転で急速に車内を冷やしてくれて、ありがたいです。



我が家の夏の風物詩。「桃タルト」今年も堪能していますよ。


20130724-2.jpg


桃が美味しい今だけ登場するスイーツ。

しばらく思いっきり楽しみたいと思います。



さて、あと1ヶ月ほど先にはお嬢さんがお家に帰ってくる予定。


その時はプラス1・・・これも予定。


ぼちぼち買わなければいけないものを揃えなきゃと思い、

一番にポチッたもの。


20130724-4.jpg


Mr.MACさんの「ペットハンモックマシュマロ」

パピコギさんのお散歩デビューまでしばらくあるので、これで外へ。

8色あるのに、Lサイズはイエローしか在庫無し(汗)

コギさんは使用できる期間が限られるかもしれないけど、

思いっきり利用する予定(笑)


アイちゃんは・・・・入らないだろうな~。



さて・・・お次は・・・・・・プラス1のサークル捜しかな。

基本我が家はフリーなんだけど、さすがにパピーはね。

我が家はお留守番が重要な課題ですので、しばらくは

サークルinしてもらおうと思っているところ。

ということは、アイちゃんも一緒に・・・・怒るだろうな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ももタルト美味しいそう(^∇^)
今年 暑いから、桃の出来が良いそうです

お散歩バックかわい~ですね(^w^)
ふうは入るかな~
早く、あいちゃんが帰ってこないかな~
+わんだから
楽しみ2倍ですね(笑)

アイちゃんの帰りが待ち遠しいですね♪
しかも、+ワンですし(笑)
しばらくは、てんやわんやのアイリス家になりそうですね。

大分は暑いでしょうねぇ。
別府に住み始めた最初の年の暑さは堪えたのを覚えています。
お身体にも気をつけて下さいね。

桃のタルトといえば・・・

いつみても おいしそう。
去年のかのんの誕生日に 遠く離れた大分でアイちゃんが一緒にお祝いしてくれた 桃タルトですよね。

夏の風物詩とゆーか、アイちゃんの出産記念ケーキみたい。

お迎え準備が始まったんですね。いろいろ大変だけど、待ち遠しく、楽しみなワクワク感たっぷりな時期。
我が家も もう一度体験したいな。
でも、4回目のお迎え準備となると、お古ばっかりで準備なんてしないかもぉ・・・

家じゅう 賑やかになるまで あと少しですね。
猛暑の中 アイリスパパ・ママさん アイちゃんとbabyが帰ってくるまでに体調を崩されませんように・・・

お迎え準備は大変だけど楽しいだろうな^^
大事な大事なお嬢さんと
ぷくぷく可愛いベビコギちゃんが帰ってくるのが
待ち遠しいよね~

大忙しになるだろうしかなりな猛暑のようだから
夏バテにならないように栄養つけて頑張ってください!

あー私も準備したーい。
大変だけど可愛いパピのいる生活もう1回したいな^^

暑い!ですね~
焦げそう!!

楽しみですね。
アイちゃん&ベビコギちゃん
もっともっと、いっぱ~いの幸せを
もたらしてくれますよ。

あっ、熊本にいてる間に会いに行かなきゃ!

暑いですね…

お迎えする子はどの子でしょう、楽しみですね。
バーミーさんで撮らせて貰った時に、一緒に写したぬいぐるみを自宅用にも買ってます。時々、どのくらい大きくなったか写真に撮るの。もうね、ベビサラ写真を見るたび「うわぁ…ちっさ!」て、見るたびに思うんですよ。
サラは底が固くて頑強な、肩掛けタイプのカメラバッグにお尻を入れられお散歩でした。カヌーに乗ってるみたいなポーズでキョロキョロしてましたよ。ショルダーが太くて滑り止めがついてるし、ポケットいっぱい、半月ならこれでいいや的な大雑把さ…(^^;)
レインコートは新しく買ったけど、直ぐに大きくなるだろうな〜

今の内に、ゆっくり美味しい物食べて下さいね、パピコギが来たら、しばらくは今日のご飯は美味しかったね…なんて余裕無くなりますモン(^^)

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

お散歩バックしっかり活用できるかな(笑)
アイを散歩させながら、チビを肩からかけて抱っこ。
見た目にはすごいことになりそうです(笑)

帰ってきたらまた一緒に遊んでね。
ふうりんコンビの指導を楽しみにしています。

Re: タイトルなし

なすびかあちゃんさんへ

別府は温泉がでるからか、特に暑く感じます。
そして、何故か蚊が多いイメージです(笑)
冬はゆっくり温泉でのんびりのだけど、夏はかなり
堪えますよね。

娘がいないうちに何でもやろうと思っていましたが、
やはり寂しいですね。
時々一人「アイちゃん」なんて呟いています
怪しいですよね。

Re: 桃のタルトといえば・・・

のえる・かのんママさんへ

我が家子育てはとっても久しぶりなので、楽しみ半分、
不安半分なんです。
アイちゃんが面倒をみてくれるなんて、期待薄なんで(笑)
だけど、毎日楽しく過ごせればいいかな~。

何年かぶりにももの時代の洋服が役に立つかも。

かのん家も再度子育ていかがですか(笑)
その時はかのんちゃんがお世話してくれるのかな・・・
アイの娘なんで・・・・想像にお任せします。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃんの子育て時代、やっぱり大変でしたか?
私すっかり忘れてます(笑)
まる家もそろそまるちゃんの妹ちゃんを・・・
いかがですか?

今年の夏は北海道は涼しいようですね。
昨日から旦那が北海道に行っていて、「寒い!」
と言ってました。
こんな涼しいところから、猛暑の大分に帰りたくない
ともね(笑)

Re: タイトルなし

くうままさんへ

今年の夏は、ほんと暑いですね。
体が焦げてしまいそうですね。
こんな暑い中のワンのお散歩は大変でしょうね。

大きく産まれたベビコギちゃん達も、スクスク成長してますよ。
産まれるところを見ていたからか、大きく成長している姿を
みていると、嬉しくなります。

是非見に行ってあげてください。
アイも喜ぶと思いますよ。

Re: 暑いですね…

さえさんへ

子育て先輩のさえさん、いろいろ教えて下さいね。
我が家本当に久しぶりの子育てで、一抹のふあんが・・・(笑)
さらちゃんは、良い子にお留守番しているんでしょうね。
レインコート購入したのですか?
雨の日もしっかりお散歩しているんですね。

子犬の成長て本当に早くて、昨日2週間ぶりに見に行ったら、
よちよち歩いているのに感動。
まだまだ寝てばかりですが、兄妹で遊ぶ姿見ていると
大きくなったね~と感動してしまいました。

さえさんは確かお隣の県にお住いでしたね。
落ち着いたら、さらちゃんと一緒に遊んで下さいね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

