--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/03

ママの力にガッツポーズ

おチビのシェリーさん。

我が家に来て6日目。


20130903-1.jpg


こんなにおチビだけど、日に日にパワーアップ

そして時々怪獣に変身するようになった。

そんな怪獣に噛みつかれても、何をされてもジッと我慢しているアイさん。





20130903-2.jpg

そして調子に乗って、私の顔にも突撃して噛んでくる。

「いけないよ!」

分かっているのか、私へはやめて、「じゃあこっちに!」とパパさんの方へ


いつも黙ってシェリーを監視しているアイさん。

この日は違いました。

しっかり、シェリーにご指導


怒られたシェリーさん。怪獣から反省娘に。


20130903-3.jpg


そんなアイちゃんに私は声を出さずガッツポーズ。


20130903-4.jpg

いつも私たちの顔を見て、気持ちを分かってくれるアイちゃん。


ありがとう。これからもよろしく。



しかしおチビの反省いつまで長続きすることやら・・・・





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいちゃん頑張って(笑)
シェリーちゃんママと一緒に
お家にきたから、嬉しくてしょうがないかな~(*≧∀≦*)
だんだん、社会勉強していこうね~
シェリーちゃん

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

私たちの気持ちをとても分かってくれる子なので、
益々可愛くって仕方ありません。
空気読めないチビさんに、しっかり教育していかないとね。
お蔭で、ほんの少しだけど分かってくれていますよ。

ふうりんコンビの力もおかりしますよ(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ様へ

ありがとうございましたv-22
無意識・・・・かな(笑)

子育て頑張ります。

指導って大切なんだよね。
ウチは指導犬がいなかったからなのか
甘噛みがひどくて大変だった。
飼い主も犬初心者だったしね^^;
いまだに眠くなるとやってます。。

アイちゃん。
自宅に戻って落着いてきましたか?

我が家のスーは産後帰宅時は
フライト疲れ?ホッとしたの?・・でヘソ天ZZZ・・でした。

2枚目のお写真、スーがやって来た頃を思い出します。
それまで一人っ子満喫生活から一転のミー。。
まぁ・・それはそれは、ヤキモチ僕ちん(現在に至る)。
アイちゃんの様に指導どころではなく
自分も赤ちゃん返り・・?

チビチビスーとデカデカ赤坊ミー。。
スーが来た頃、ミーの時と同じように
育犬休暇をとる予定でしたが・・
主人の長期出張と重なり休暇はナシ。私一人。

スーはお腹の調子があまり良くなく、ほぼ毎日ウンまみれ、
病院へ行ったりと目が離せない生活でした。
職場へ、スーだけ連れて行ったりもしたなぁ。
そこへ、赤坊ミー。
ホント大変でした(所々記憶がないです・笑)。

先住犬の子育て時期から10年以上経ち
以前は何らなくこなしていた事も×××
身体の衰えを痛感した時期でもありました(笑)

アイちゃんは頼もしいなぁ。
やはり女の子(母性)はしっかりしていますね。
男の子?もちろん可愛いのですが、もう少ししっかりしてぇ・・
と思う時が多々あります(我が家だけ?)

長くなってすみません。
アイちゃんと力を合わせて子育て楽しんでくださいね。






やっぱりアイちゃんて 被り物した人?って思ってしまいます ほんとに飼い主さんの心が 読めちゃう感じ。
シェリーたん 萌えですね~親子 とっても似ていますよ
美こぎ親子だなあ~~

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

子犬は甘噛みが仕事?ってくらいガジガジ
しますよね(笑)
根気強く、根気強く言い聞かせていますよ。
どこまで分かってくれているかわからないけどね。

うんうん、眠くなるとガジガジやってるね。
あれってどういう心理なんだろうね。

Re: タイトルなし

みーすーママさんへ

アイさん、我が家に戻ってきてテンション上げて
喜んで、そしておチビがついてきたから母性よりも
ヤキモチがだんだんと大きくなってますよ(汗)

みーくんもヤキモチやいていたのですね。
さすが同胞の兄妹。することは一緒かも(笑)

1週間はけっこうしんどかったですけど、やっと
なんとか落ち着いてきました。
また、いろいろとアドバイスお願いします。

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

そうなんです。アイさんはすっごく私の気持ちが分かってくれる子
なんですよ(←親ばか)
あの毛皮の下に誰か入ってるんじゃないの?思うほどです。

シェリー、日に日にママに似てきてるんですよ。
親子って不思議ですよね(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

