--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/09

日々・・・

おチビのシェリー。我が家に来て10日が過ぎました。

そして生後73日。

いろんな面で日々成長しています。


20130909-1.jpg


来た当初は、超やんちゃ娘に正直あたふた。

そんな時、子育て経験のあるロッシママ、みーすーママ、ふうりんママに

経験談、アドバイスもらったり、そして現在子育て中のクリストファーママ、

麦ままとの情報交換。これはとても心強い。


皆様、どうも有り難う。これからもよろしくね。


さて、そんなやんちゃ娘ですが・・・・

来た当初甘噛みがひどくガジガジ、カミカミ。

そんなおチビに根気強く、本当に根気強く「いけない」を繰り返し、

かなり改善してきたこと。


体を拭こうとすると暴れてタオルをカミカミしていたけど、

前よりは静かにふかせてくれるようになったこと。


お腹をみせるのを嫌がっていたけど、最近ではほんの少しじっとしていること。


少しずつだけど、ほんの少しずつだけど成長していますよ。



そして日々、アイちゃんは母として・・・・

そして日々、大人げなくおチビにヤキモチやいたりしております(笑)


20130909-2.jpg



やっと生活が落ち着いてきたので、もっとブログアップできるよう

頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シェリーちゃんはクールボード上手にのってますね(*^^*)
ますます可愛くなりますね♪
会うの楽しみ~((o(^∇^)o))

おぉう。
よそ様のお家の子は成長が早く見えるっていうけど、
お顔がお姉さんになりましたねぇ、シェリーさん。
萌香は・・・・どうだろうなぁi-229

うちも、毎日「ダメ」を何百回と言っていますi-228i-201
甘噛み・コルクマット噛み噛み・カーテンぶら下がり・・・(泣)
でもね、ダメというワードを覚えてくれたようで、やめてくれるようになりましたi-190
こうやって、色々と覚えていってくれるんですね。

こちらこそ、よろしくお願いしますi-179

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

やっとクールボードを使える日がきました(笑)
アイが使わないので、良かった~

オチビさん、大きくなってますよ。
早くご対面させたいな♪

Re: タイトルなし

麦ママさんへ

なんか日毎に顔が変わっているような感じがします。
一体最終的にどんなお顔になるのかしら(笑)
萌香ちゃんもまだまだパピー顔だもんね。

毎日根気強く言ってますよ。
良い子になってくれるかしら(笑)

お互いに子育て頑張りましょうね!

なんだか1年前を思い出しました。そんな時 ぎっくり腰になったりして。とっても 大変だったなあ(可愛かったけど)でも1日中 わんこといるわけじゃないあいちゃんままは 帰宅後の短時間でしつけやらなにやらを教えるって
家事が出来なくなりそう。根気は体力もいりますもんね
シェリーちゃん ほんとにアイちゃんに似てますね!
クールビューティーな顔立ちはもうすでに ままと同じ!!

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

1年前のパピーちくわくんを思い出しますか?(笑)
ぎっくり腰になっちゃったんだ。確かにかなりバタバタな
毎日に少しお疲れ気味かな。

おチビシェリー、日に日にママに似てきてます。
クールビューティーと言ってもらえる子になれば
いいのですが、今はただの「やんちゃ姫」です(笑)
多分これから行動も一緒になってくるのかな~。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

