--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/25

一人で考えること

私の体調不良にご心配、励ましのメッセージをいただき

ありがとうございました。

腫れも治まり、またいつもの元気な私に戻っています。

しかし、いつまた腫れあがって左側の顔だけエラがはっているような

顔になるか・・・・治療しっかり受けなければ。


さて、我が家の娘さん達ですが、ただ今バーミー保育園でお世話になってます。

私の仕事の都合で、ワクチン接種が終わっていないシェリーをどうしようと

悩んでいたら、バーミーママが忙しいのに「うちで預かるわよ!」と快く

声をかけていただき、それに甘えている次第です。


お里のバーミーウインズで、アイちゃんはママのナイルと一緒に。

シェリーは、新しいパパ、ママのお迎えを待っている

ルーちゃんのお子ちゃまと。(お名前決まったかな~)


20130925-3.jpg

20130925-2.jpg

20130925-1.jpg

きっと二人でガウガウやっているんだろうな。


そして、久しぶりに会えたかわい子ちゃん達

修業を終えて帰ってきていたソフィーちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

20130925-4.jpg

おじいちゃんのディランとお顔が似てるんだけど・・・・




昨日から久しぶりに静かな我が家です。


ここからは私の呟きなので、スルーして下さい。



ここ最近体調不良の実家の父母のお世話でバタバタ。

少しでも元気になってもらいたくて、ワンが大好きな母に

アイとシェリーのパワーをあげたくて、一緒に娘達を連れて

行ってたんだけど・・・・

もちろん母は大喜び。シェリーもおばあちゃんが大好き。

だけど、いたずらっ子シェリーにちょっと振り回されてる母。



先週は玄関先でシェリーを抱っこしていた母が、飛び降りようとした

シェリーに気を取られ階段を踏み外し転倒。

こけながらもシェリーだけはしっかり抱きしめていた。

骨折してなかったので一安心。



そしていたずらっ子シェリーに「いけない!」を繰り返す私。

ちょっとイライラ状態になると、心配そうに私を見るアイちゃん。


目が合うたびにスッと私に近寄り、寄り添ってくれる優しい子。

そんなアイちゃんにも申し訳なく感じたり・・・




改めて、なんだかんだと疲れがたまっていたのかな。

実家の両親の事、おチビの事、頑張り過ぎずマイペースで。

「成るようにしかならない」という気持ちでやっていこう、

と思った矢先、シェリーのご飯の量を間違っていたことが判明。

だけどね・・・同じことしていたママがいたの(笑)


何もかもごめんなさい状態です



気持ちを新たに、来週からはシェリーもいよいよお散歩デビュー。

どこにお出かけしようかな・・・

その前にシェリー良い子に歩いてくれるかしら
















 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママさま大丈夫でしょうか??

お仕事もお忙しくされていらっしゃるようですし、子犬のお世話もてんやわんや。
季節の変わり目ですし…気をつけて下さいね。
近くにバーミーママさんがいらっしゃって、とても心強いですね。

私も、なすびを迎えた時は、在宅ではありますが納期もあり、初めての子育てに少しノイローゼ気味だったのを覚えています。
病気もよくしておりましたので、気が張ってたんだと思います。
つくねの時は、二頭目ということ、にーたんの協力?もありで、楽しく子育て出来ました。

いろいろ重なると、少しの事でも体に堪えますよね。
アイちゃん、ママさんを支えてあげてねー♪

体調はよくなったんですね。よかったです。
健康が第一とわかっていても
仕事して子育てしてると疲れはたまりますよね~
2年前の私もそうだったよ^^
早く帰ってご飯あげなきゃ。
甘噛みはダメ!カーペットをカジっちゃダメ!
などと ダメダメ言ってました^^;
サークルやトイレを壊すから何度も買い換えたりしてね。
イライラするよね。するさね~^^
それでもまた 子育てをしたいと思うんだから
不思議なものです。

あ。私もパピの頃フードの分量間違えて少なくあげてました^^;
ママさん たまには息抜きに一杯は必要よ♪
がんばれ~

色々お疲れ様です(笑)
来月は思いきり、遊びましょう♪
ふうりんが、シェリーちゃんの見本になれればいいのですが…
なんせ、お子ちゃまなので(りんたろう)
いよいよ、お散歩デビューですね(^w^)

Re: アイリスママさま大丈夫でしょうか??

なすびかあちゃんさんへ

なんだか心配かけてごめんなさいね。
皆さん子育てには苦労したみただけど、振り返ってみると
楽しい思い出のようですね。

ママのアイちゃんがあまりにも良い子で、ついつい・・・
私を支えてくれる優しい子なんです。

なすびくんとつくねちゃん、ほんとに仲良し兄妹ですよね。
早くく我が家もそうなってもらいたいな。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

ありがとうございます。
子育て経験者からの励ましのお言葉、とっても励みになります。
シェリーもゲージ、カーペットをガジガジガジガジ・・・
暇さえあればガジガジですね(笑)
そのたびに、「ダメ!」て叫んでますよ。
あまりに言い過ぎて頭痛がする~~。

それでももう一度子育てしたいって思うようになるんですね。
ほんと不思議だわ。私もそう思うのかしら。
今は・・・ありえない(笑)

あら~分量間違えてあげてた人、もう一人いた~(笑)

はい。ストレス発散しなきゃね。飲みますよ~

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのママさんへ

柄にもなく落ち込んでごめんなさい!

さあ、来月からはしっかりお出かけしますよ。
りんくん、ふうちゃん、よろしくね。
おチビがイタズラした時は、皆で注意してあげてね。
りんくんは・・・・できないだろな(汗)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

