--/--/--


2013/11/02

シェリーの社会勉強

アッという間に一週間が過ぎていきます。

本日のドッグラン記事も10月27日(日)の続きです。


怖いもの知らずのシェリーの社会勉強の始まり~


沢山いるお友達の中からまずはシュナウザーさんにご挨拶。

20131011-1.jpg

白シバさんにもご挨拶にいったけど、とっても大人しい女の子。

こんなおチビの相手は嫌!だったらしく、すぐに立ち去られてしまった。


20131011-2.jpg

さて、次は・・・


20131011-3.jpg


パピヨンさんを連れて遊びにきていた飼い主さん達のところに乱入。

「かわいい~」と言われれば、おチビながらも調子にのるシェリー。

パピヨンさんを無謀にも狩り初めてしまった


20131011-6.jpg

あまりのしつこさに捕獲。

次は、自分よりはるかに大きいコリーさんに挨拶。

20131011-4.jpg

とても穏やかなコリーさん達。

こんなふうに穏やかに育ってもらいたい・・・・

20131011-5.jpg

自分より大きい子に対しても普通に接するシェリー。

とても優しいワンちゃんばかりで、シェリーも満足だったかな。

20131011-7.jpg




しかし、母の目にはオチビの態度が気に入らなかったのか・・・

最後に指導が入っていました。→この理由は私にも分からない。


20131011-8.jpg

きっと、アイちゃんなりの教育方針があるんでしょう


シェリーさん、頑張るんだよ。


コメント

非公開コメント

ベストショット!!

シェリー、全身浮いてます|д゚)
アイちゃんが話せたら”調子に乗ってんじゃないよヽ(`Д´)ノ”
ってとこでしょうか(汗)

先月のオフ会では クリスト君や萌香ちんらパピちゃんたちは大きい子達の中に入っても全く 問題なく とっても楽しかったと思います
 好奇心いっぱいなんでしょうね~シェリーちゃんも 目がキッラキラ!!i-233 いい季節ですよね~犬にも人にも。

怖い物無しのこの時期に、たくさんのワンちゃん達と
触れ合うのはとても良いことだよね。
シェリーちゃん楽しかったね・・・
と、思ったら
アイちゃんの指導凄いわ!
やはりロッシママさんが書いてる通りなのでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

ロッシママへ

はい。その通りです。
今日のお散歩でも分かったでしょ(笑)
けど、その意味が全く分かってないシェリーなんで
こまったものです。

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

ほんとにワンコにはベストシーズンになってきましたね。
これからは人間が寒すぎて引きこもりになりそうですが(笑)
できるだけ頑張ってお外に行くようにしようと思ってます。

萌香たん、クリクリも大人ワンコんは平気でしたか。
皆優しいから怖い思いしないんですよね。
幸せな子達です。

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

ランで遊んでいる時はふつうなんだけど、もう帰ろうと
思う頃になるとアイさんの指導が始まるんです(笑)
けど、指導と思ってなくてランラン♪と楽しんでいる
シェリーなんで、逞しく育っていきそうです。

四か月になって、体も大きくなってきました。
アイさんは今まで以上に甘ったれになって、
少し困ってます(笑)
また成長したシェリーに会って下さいね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

