--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/06

ずっしりと

ここ最近、シェリーを抱っこするたびに「ズッシリ」とくる。

抱っこするたびに「大きくなってるな~」と実感。

先住犬のモモの時はしょっちゅう体重図っていたのに、

お恥ずかしながらシェリーには手抜き

改めて体重測定してみると・・・・・6.2㎏。

こりゃ抱っこしていたら重いと感じるはずだわ。


先週から乳歯も抜け出しているみたで、お口を開けてみると

2~3本ぬけてる。

抜けかけの歯があるのか、おもちゃにも血がうっすらと。

昨日はアイちゃんのお顔にも血がついていた(笑)



抜けた歯はお食べになったか、掃除機さんが吸い込んでると思います。


シェリー、こんなずぼらな母でごめんね。


そんな日々成長しているシェリー、なんだかママのアイリスにそっくりに

なってきて、時々見間違える時も


体の細さはもちろん違うけど、毛の柔らかさ、長さまでそっくりだもんね。

ここ最近の寒さで、毛が増えてきたような・・・気がする。


20131106-1.jpg


そして最近肌寒くなって、人恋しくなってきたのか・・・

この親子もやっとくっついて寝てくれるようになりました。


20131106-2.jpg


寝ている時は天使なんだけどな~

オチリ毛も増えてきたよ。


そんなひと肌恋しい季節と言えども、私がかかせないもの。

キンキンに冷えたビール。

お散歩が終わってこのビールで一息

20131106-4.jpg

本日はパパさんの出張土産を堪能させていただきました。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シェリーちゃんの社会勉強は順調そうだね!
ウチは飼い主が勉強不足で…
苦手なものが多くなってしまったから
ママさん頑張ってね^^
あ。アイちゃんがいるから大丈夫だね~

家でピッタリと寄り添う
アイちゃんとシェリーちゃんを見ると癒される~
キリリと冷えたビールも美味しいでしょ^^
寒くなってもやっぱりビールが一番だ♪

萌香も、昨日測ったら6キロでした。
シェリーさんと200gしか差がなくなりましたねー。
でも、なぜシェリーさんはスレンダーに見えて、
萌香はブヨンブヨンに見えるんだろう・・・・。

うちもね、全然歯をGETできなくてi-241
確認する時はグラグラなのがないんですよ。
で、気がつくと抜けている始末でi-195
麦はかなり拾えたのにな~。

うふふ♪
キンキンに冷えたビール、お鍋に合いそうです~。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

シェリーさん、社会勉強頑張ってますよ。
本犬は社会勉強と思ってはいないでしょうが(笑)、
現在大人しくご挨拶できるよう勉強中です。
激しいもので、嫌われちゃうんだよね。

ようやくピッタリひっついて寝てくれるようになりました。
だけどずっとではなく、ほんの一時だけですけどね(笑)
これからも仲良く暮らしていければと思ってます。

寒くなってもビールが一番。
仕事疲れにはキンキンに冷えたビールですね。
お休みの時も飲んでるけどね(笑)

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

萌香たん、6㎏あるんだ!
大きくなったね。
シェリーは多分胴が伸びているんだと思うのよね。
だから細く見える(笑)

なんだかいつの間にか歯が抜けていて。
モモの乳歯は保存しているのに・・・3人目になると
手抜きだわ(笑)

これからお鍋の季節。やっぱりお伴はビールだよね♪

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

