--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/11

まるくなる

寒いですね。

空気もカラッカラに乾燥して、アイさんに顔を近づけたときに

バチッと静電気が起きることがよくあって

お互いびっくりして、見つめ合うけど、アイちゃんはあまり

気にしていないようです(笑)

先住犬のモモは、ロケットのように飛んで逃げていたけどね~。


我が家の暖房器具はホットカーペットとエアコン。(もち加湿器ガンガン)

毛皮を着ているけど、やっぱり寒いのかな~

ホットカーペットの上でまん丸になって寝ているお嬢さま。

20131210-1.jpg


そして、ここ最近はパパさんとの共同作業でオイモの焼け具合を

ジッと監視する律儀なところも。

焼け具合がいいと香りもマックスになるのか、ガン見しています。

20131210-2.jpg


監視のご褒美に、少しだけオイモもらっているようですよ。

犬は寒いに強いと言うけど、暖まることも好きなようですね



昨日、ミスドのお土産を持って帰宅したぱぱさん。

スヌーピードーナッツがあったよ。

20131210-3.jpg

しかし、ポンデ・うまいもんシリーズのお好み焼き味。

私は・・・・・いただけませんでした。

わたしだけかしら・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃんの丸まったお写真 かのんそっくり。
ますます アイちゃん似に育っています。きっと・・・
春になったら、アイちゃん・シェリーたん・かのんの3ショットの夢がかなうよう。初夢でかのんが念じるはずですが・・・

最近 かのんはちょっと太り気味。体重はここではふせておきますが・・・
かなりなものです。(きっと、あいた口がふさがらないかも~)
のえるの足の具合がよくなくて、ついつい お散歩もままならない状況なので、体重が増えてもしょうがないのですが。

アイちゃんに逢うまでにスリムなかのんに変身できるようがんばります。もちろん、かのんが。

のえるは、5月にもりのみやこで走ったのが最後で、徐々に足が悪くなりましたがまだまだ頑張っています。
春に のえるも一緒にあえることを目標にしたいです。

小さいのに頑張ってるシェリーちゃんに応援と 負けない気持ちでのえる・かのんもがんばります。

焼き芋、甘太くんが甘くて美味しいですよね(^w^)
ふうが大好きです( ☆∀☆)
あいちゃんも、ドウナツみたい(爆)
ミスドの箱にはいるかな(笑)

こんにちは~。
アイちゃん。まったり・・気持ち良さそう。
ひとりっ子を満喫してますねぇ(笑)
元の生活に戻っただけ・・と思っているかなぁ・・

関東も日々、寒くなってきています。
次回の会場でも寒さ対策はしっかりとされて来てくださいね。

ママさん。HAPPY BIRTHDAY v-315

Re: タイトルなし

のえる・かのんママさんへ

春に誰よりも嬉しそうにドックランを走っていた
のえるちゃんの顔を想い出しています。
また、のえるちゃんの笑顔が見れるよう、頑張って
下さい。
私も、アイリスも応援しています。

そしてアイリス、かのん、シェリー、一目見て
親子、姉妹って分かる3人で写真撮りましょ。
皆マイペース娘達(笑) とても面白い写真に
なるでしょうね。

かのんちゃん、太っちゃいましたか。
それはますますママに似てきたでしょうね(笑)
アイさんも春までにはダイエット成功してるかな~

Re: タイトルなし

ふうりんこんびのままさんへ

やっぱり女の子のふうちゃん、焼き芋好きですか。
甘太くんは最高においしいよね。
アイさんは焼きあがる前からテンション上がってますよ。

アイさんがドーナッツだったら、うーん、
油がまわっていて美味しくないかも(笑)

Re: タイトルなし

みーすーママさんへ

アイさん、一人っ子生活満喫中です。
益々甘々になってますよ。
みーくんと甘ちゃん対決してみますか(笑)
うーん。きっとシェリーの存在を消してますね。
たまに、ゲージの中を覗いてますけどね。。。

次回の会場はとっても寒い所みたいですね。
雪だるまのような格好で登場するアイリス家
を見て笑わないで下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

バースデー♪ ありがとうございます♪

ワンコってどれ位の気温で寒いのか知りたいんだよね~
ウチは飼い主がいるときは暖房入れてて
25度位になってるけど
夜はまだ暖房つけてなくで
朝の気温が12度なの 寒いのかな?
寒くないよね??
明日から24時間暖房に切り替えようかと
思案中です^^
というか私たちが我慢できなくなってきました。。

焼き芋…
これはもしや
焼き肉を焼いても煙が出ないという
ホットプレートふうなやつでは?
気になってるのよ~ とても気になる^^

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

そうそう、ワンコって寒いのも大好きだから
適温って分からないよね。
我が家はエアコンは23度設定。
寝る時はエアコン切ってるけど、朝方寒さで
目が覚めるよ(笑)
まる家は寒くないと思うよ。
けど、これからはね・・・
雪降ってるしね。

焼き芋焼いてるのは、「ザイグル」っていう
ホットプレートの上に電気がついてる?もの。
煙が出ないから大助かり。
15分で焼きあがるし、すぐれものだよ。
寒い夜は、焼き芋だよね。
まるちゃんもきっと喜ぶよ~。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

