--/--/--


2014/03/17

コギが集まれば・・・

小春日和だった日曜日。

20140317-1.jpg

少し霞んでいるけど、とても爽やかなお天気。

久しぶりに湯布院ガーデンホテルのドッグランに行ってきた。



お天気がいいからか、大賑わいのドッグラン。

そのうちの1面では、アイさんが苦手なブル族さんがオフ会していた。



今回集まったのメンバーは、


20140317-2.jpg

ふうりんコンビ、リィナちゃん、そしてアイさん。


そして、この日ずっと一緒に遊んでくれた福岡から遊びにきていた、

まだまだ8ヶ月のマロンちゃん。


20140317-3.jpg


とっても人懐こくて、優しくて、


そして軽やかな走りは短足コギさんと歩幅の違いが一目瞭然。



コギさんの走りはいつも一生懸命だもんね(笑)


年下の子にしっかりお腹をみせて服従体制のリィナちゃん。


20140317-4.jpg


たくさん走って、オヤツ食べて、ママ達は美味しいランチバイキングを

たらふく食べて・・・満足な一日でした。



そんなコギが集まると、必ず話題になるのは・・・・



「今体重何キロ?」(←決して人間の体重ではありません)


「えーそんなにあるなんて見えない~」


 そして、皆で抱っこで確認。


20140317-5.jpg


一番軽そうなリィナちゃん。


小さいから抱っこしやすかったけど、結構重たかった(笑)


りんくん。


20140317-6.jpg

抱っこされていてもデヘデヘ。


そして、ふうちゃん。


20140317-10.jpg


「私、とっても軽いのよ綺麗に写真撮ってね」

とドヤ顔。


さ~て、アイちゃん。

アイさんは、保育園でも体重測定をとても嫌がるらしく、

「重い。。。重い。。。」

と先生が言うと、とても寂しい顔をするんだって。


結構、デリケートな一面を持っているアイさんはというと、


20140317-7.jpg

「リィナママ、重いなんて、言わないで」

とジタバタしているアイさんでした。


アイさん、あれだけ食いしん坊なんだから、

重いのは当たり前だよ。



だけど・・・最近は換毛ですこーし細く見えるんだよね


さて、ママさん達の感想は・・・・アイさんがまた傷つくので


想像にお任せします。





コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

