--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/06

あら~細い

先週、アイちゃんが急に前足をびっこひきだしたので、

即大分市内の動物病院へ。


病院に入った途端、「私はどこも悪くはありませんよ」的な

態度で、「歩いてみて」という先生の前をシャカシャカ普通に歩いてみせる。


触診しても、どこが悪いかわからないので消炎鎮痛剤を処方され、

様子見をということだったけど、相変わらずびっこをひく。



昨日、2時間待ち覚悟でいつもの病院へ。


20140406-3.jpg

待合室で姿を消したつもりのアイちゃんだけど、

かろうでて顔を隙間にいれてるだけだよ(笑)



ピッタリ2時間待ちで「○○アイリスさん~」よ呼ばれ、

動物看護師さんから一言。

「左足に力入っていませんね」


先生からも見ただけで、同じことを言われ、

モニター室に直行。


結果、左足の関節を少し痛めているとのこと。

すると先生が、

「モモちゃんの事もあるから心配でしょ。

ヘルニアは心配なかったよ。」


先住犬モモの時からお世話になっている先生

だから、私の心配をしっかり分かってくれていた。

(モモは関節炎持ちで、ヘルニアも経験)


とてもありがたかったし、やっぱり2時間待ちでも

この病院に来ようと思った瞬間でした。



久しぶりに使ったアニコムに動物保険の保険証。

ずぼらな私はアイちゃんの写真は3年前のまま。


20140406-5.jpg

改めよく見ると、あら~細い!

今のお顔と違うわ。


来年の更新の時は写真を変えよう。

別犬と思われるかもしれないからね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん 足は良くなりましたか?
心配だね。早く治るといいね。

それにしても
病院によって対応が違うものなのね。
ウチはずっと同じ病院です。
大暴れするから他の所じゃ対応してくれないかも…
なんて弱気になったりするのよ。。

ぷぷっ。写真のアイちゃん細く見えるね^^
マメな私は(自分で言うなって感じだよね^^;)
毎年写真を変えてるけど
気に入る写真が同じ感じなのよ~
なのであまり変化無し^^;

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

ありがとうございます。
お薬を5日間飲ませたらすっかりよくなりました♪

ママさんは、写真毎年変更しているんだ。
私も来年更新の時は、やっぱり変えて
あげます(笑)
だって、1歳の時の写真でお顔が違うんだもん。

病院はやはりずっと同じ病院が良いですね。
待ち時間を考えると、ついつい近くて早い
ところを選んだ私が・・・・反省。
信頼できる先生に診てもらうのが一番ですね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

