--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/16

初めていく公園へ

寒くなりました。こちら九州大分地方は風も強く自転車通勤の私は必死にペダルをこぎました

しかし寒くなればなるほど、元気がアップするアイリスさん。

最近お散歩中にすこーし我が儘が出てきているので(バーミーママも感づいていたさすが私の師匠

お散歩コースを日替わりにしてるんだけど、あの子の一番のお気に入りコースは仕事帰りのサラリーマンや

OLさん達で賑わっているコース。アイリス家は官公庁に近い場所にあるため人通りは多いのです。

大きな耳をダンボのようにさらに大きくし、すれ違いざまに「かわいい~」と

言われれば、振り返り満面の笑顔でニッコリ

相手が立ち止まれば耳をさげ、ウルウルの目で見つめます。

一体この子は誰に似たのか?

バーミー家の遺伝(バーミーママごめんない

ということで、今の話とは全く関係ないのですが、今日はアイリスが勝手に妹分と思い込んでいる

バーミーファミリーのリイナちゃんがお散歩コースにしている平和市民公園に初めて行ってみましたよ。

木漏れ日の中しばらくのんびり歩いていくと、

1216-1.jpg

1216-2.jpg

能楽堂があり、その北側に日本庭園が出現。なかなか趣がありましたよ


1216-6.jpg

もっと早くここに来ればよかった

しかし庭園の周りは人がパラパラ・・・もちろんワンコなんて1頭もいない

こんなに広々としているのに・・・・アイちゃんはいろんなところに点検にいっておりました。

川にはカモさんもいたよ~

1216-3.jpg

1216-5.jpg

やっと笑顔の一枚。(モデルも楽ではないね~

1216-7.jpg

リイナちゃんのお散歩コースはとってもいいところだったよ。

今度は一緒にお散歩に行こうね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-238
アイちゃんママさん
アイちゃんの眼差し&行動は
某業界だと、使命度NO1だと思いますよんv-10
これは福岡の六花ちゃんのママさんのお兄さんも言ってたな~・・・
「六花はお水の業界だったら~v-10
な~んて、でも本当は怖がりさんの甘えたさんなんですよね♪
このキャラは永久に不滅です・・
アイちゃんのお子ちゃま、特に女の子ちゃんはママと同じなのかな~???

ルフィがお散歩中に人の横を通れば、うしろ髪を引かれるように、振り向き、又振り向きを繰り返すので、不思議でしたぁ〜。いつもお散歩は母のお仕事なので、母と間違えてんのかなぁ〜と思ってました。
かわいいと言われて、ちやほやされたことがあるもので、また言ってほしくてうしろ髪ひかれ隊になるんですね。
ぜ〜ったいママの遺伝子だと思いません?

ルフィ家地方の知事さんは広瀬さんですよ。ということは…

今度是非一緒に♪

リィナもお姉さんと思ってるみたいですよ~v-354
平和市民公園、なかなか良いですよね♪
時間によっては、たくさんワンコとすれ違うことも。
全体を歩くとかなりの運動量・・・。
アイちゃんが「高尚な香りが」・・・の場所には
リィナ臭がしてるかも。
その辺りで遊んでます♪
是非一緒に遊んで下さい♪

Re: タイトルなし

バーミーママさんへ

本当に人もワンコも大好きで、そしてみーんな自分のこと
が大好きと勘違いしているアイちゃんですよね。

けど、それもこの子の長所(笑)と思っています。
お子チャマ達も多分この性格を受け継いでいるのかしら・・・
ちょっと心配です。

Re: タイトルなし

ルフィ家のお姉ちゃまへ

ルフィ君も人が大好きなお坊ちゃんに成長中のようですね。
はい、確かにママの遺伝子を受け継いでいます。
どんなかわいい子になっているんだろう。

同じ県にいらしゃるんですね。
本当にいつか立派に成長したルフィ君に会わせて下さいね。
楽しみにしています。

Re: 今度是非一緒に♪

平和市民公園には、何十年とこの地に住んでいながら
行ったことがなかったんです。
あんないきれいに整備されていてびっくり。

あの日本庭園にはリイナちゃんがいつも遊んでいるん
ですね。
アイリスが念入りに点検していました。

今週は楽しみにしています。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

