--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/04

長崎旅行

3連休いかがお過ごしでしたか。

九州地方は生憎の 

ずっと晴天が続いていたのに、前日から雨が降り出し

きっときっと雨女の私のせいね。


今回の長崎旅行・・・あかね家のお里帰りに便乗させていただき、

ずっと楽しみにしていた私。


今回は素敵なお写真を撮って、とても楽しいブログを書いてくれる

あかねパパさんが一緒なので、私あまり写真撮ってませんの(笑)

おまけにスマホだし。

ということで、私はサラ~とご紹介。



あかね家が到着するフェリー乗り場。

小雨の降る中、フェリーから降りてくるのを

待っているアイさん。


20141103-1.jpg

雨が降っているので、大嫌いなお洋服を着せられて

少しのアイさんです。



久しぶりの再会のあかねちゃんとアイさん。

「お久しぶり

と挨拶後は、いつも一緒にいるみたいに全く違和感なし。


さてここから長崎に向けて出発。

途中、別府湾SAのドッグランでかるーくひとっ走り。

金立SAで休憩後、一路長崎まで

ナビを設定していたけど、いつもナビ通り走らず

失敗してしまう私。

あかねパパさんにナビゲーターをお願いし、ひたすら

あかね号の後ろにビタッとひっついて走っていましたら・・・・・



20141103-2.jpg


長崎は、坂が多い土地柄でございます。

高速降りて、ナビの案内を無視し、優しいあかねパパは

長崎の坂のぼりも観光コースに入れてくれたのかしら?


狭い坂道をひたすら登っていたら・・・・

「ごめん。間違ったみたい」(笑) とあかねパパ。


なんとか到着した「水辺の森公園」

ドーンよりお天気だったけど、歩いて「出島ワーフ」へ。


20141103-4.jpg

ここで、軽くランチです。

人間のランチ中は、下からニコニコ顔のあかねちゃんと

必死過ぎるアイさん。

何を期待していかは、食いしん坊の血筋(汗)ですから。

20141103-5.jpg

逆行で暗いですが。。

オヤツをもらうとご機嫌な叔母と姪です。

偶然にもお揃いのお洋服です。

20141103-6.jpg

小雨が降っているけど、折角長崎に来たんだからと

大浦天主堂までお散歩。

長崎はやはり雨じゃないとね!と言い聞かせながら

小走りに歩き歩き。

20141103-7.jpg

到着。

20141103-8.jpg

写真撮って速攻Uターン。


今夜のお宿に移動ですよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

我が家も楽しみにしていたお里帰り。
お付き合いして頂いた二日間、あかねはミョーにテンション高くて・・・
おそらくアイちゃんとママさんが一緒で
楽しかったのだと思います。
もちろん私たちも!ありがとうございました。

さて、長崎で出島ワーフや大浦天主堂と行きましたが
一番思い出に残ったのは、この急な坂道ではなかったかと(笑)
特に下りの凄さは、今でも鮮明に思い出せます・・・
申し訳ありませんでした<m(__)m>

我が家の方は、やっと始まったばかりなので
先にこちらのブログで楽しませてもらいますね(^^)

長崎ですか~いいな~。
高校の中学旅行以来、行きたいと思ってはいるんですけど
なかなか行けない・・・・。
むぎもかと一緒に行くのであれば、やっぱりフェリーですかねぇ。
行きたいな~。

Re: タイトルなし

あかねママさんへ

楽しい2日間をありがとうございました。
あかねちゃん、テンション高かったですね(笑)
子供みたいにはしゃいでる姿、可愛かった。


正直あの坂道・・・怖かった。
道狭いし・・・・
出発時のあかねママの一言
「詰めが甘いから」
が蘇ってきて笑ってしまいました。

また一緒に旅行したいですね。
次回ははっちゃけシェリーが
一緒だと思うので、よろしく
お願いします。

私もあかねブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

麦ままさんへ

長崎と言えば修学旅行ですよね。
私も行きました。
関東からだと遠いだろうね。
やっぱりフェリーかな。
長崎旅行計画の際は、アイリス家も
ついてきますので、その際はよろしくです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

