--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/06

長崎のお宿と言えば・・・マリティーム

約2年ぶりにお邪魔した「マリティーム」さん。

20141105-1.jpg


とても人気のお宿なので、数ヶ月前から予約してました。

それほど行きたいお宿なんですよ。


お料理はもちろんのこと、オーナーさんやスタッフの方の人柄が大好き。

20141106-1.jpg

20141113-6.jpg
お部屋からは大村湾が綺麗に見えます。



雨降りだったので早めにチェックインして、今日一日の疲れをとるために

ひとっ風呂浴びた後、お部屋であかねパパと風呂上がりにビールで乾杯。


私たちも乾杯、乾杯と勘違いしているあかねちゃんとアイさん(^_^)

だんだんと人間化してきている娘達。

20141113-5.jpg




あかねちゃんは、楽しくて休む暇もないくらい大はしゃぎ。

反対にアイさんは、「あかねちゃん、無駄な動きはやめようよ」と言わんばかり。

20141105-4.jpg

対照的な2人だけど、仲良しなんだよね。

お互いの存在が全く気にならないようです。


さて、メインのお食事タイム。

あかねちゃんとアイさんも一緒だよ。


私、イカアレルギーなんです。

予約の際にそのことを伝えるの忘れていたのに、

多分2年前の記録を見てくれたのかな。

私のお料理にはイカを避けてくれてました。

そんな心遣いにも感激。



この日はおしゃれにスパークリングワインで乾杯

時間をかけて一品一品味わって、そして飲んで・・・・・

20141105-2.jpg


20141105-3.jpg

全部で9品、そしてワンたちの手作りオヤツのサービス。

私、全品完食でした。


お腹おっぱいで満足。

お部屋に戻り、まったり。

が、あかねお嬢様は疲れ知らずにお部屋の中でスッテプ踏んで

ましたが、私とアイさんは撃沈。

早々に寝てしまいました(笑)


さて、翌日はバーミーウインズへと移動ですよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと長崎でのお泊りといえば マリティームさん!

心のこもったおもてなしに また行きたくなる所です
オーナーさんやスタッフの方達の優しさが ほっこり~とさせてくれますよね

ぷぷっ。。お嬢様たち・・確かに人間化してる(笑)

あかねちゃん “ ねえねえアイちゃん あたりめもいいけど ジャーキーも おつまみにどう?”
アイちゃん “そうね!いいわね~ママお願いだして~♪”
ってな コギ語の会話があったかも(^^)
 

Re: タイトルなし

チャリーさんへ

マリティームさんは、ほんとにまた行きたくなる
お宿です。
オーナーさんやスタッフの方々にも会いたくなる
んですよね。
2年ぶりに会った看板犬の白ちゃんも、貫録がでて
逞しくなってました。白ちゃんのオヤツの骨に
近づこうとして、思いっきり怒られたアイさんです(笑)

あかねちゃんとアイさんは、お部屋の中でたくさん
お話してましたよ。
何を話しているかはすぐに分かる、とても単純な
可愛いお嬢さん達に、私たちは笑いが絶えませんでした。

次回はシェリーも一緒に連れて行けたらなと思ってます。

こんにちわ~~あかねちゃんブログ見て 素敵って思いながら
アイちゃんブログに・・・素敵です~~おいしそうだし、おしゃれな
雰囲気で。
それと お嬢様たちが 仲良しで大人わんこ感が 漂います
体力は やはりあかねちゃんが 1番ですかね?? 笑

Re: タイトルなし

ころでみさんへ

マリティームさんはとても素敵なお宿ですよ。
お食事も美味しいし、景色も抜群だし、
九州にお出での際は是非泊まってみて下さいね。

あかねちゃんとアイさん、やはり血が繋がっているからか
とても仲良しでした。
体力ですか・・・もちろん年上のあかねちゃんの方が
元気娘さんですよ(笑)
けど、そこもうまく調和していてよかったのかな。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

