--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/07

学習できない私

涼しくなって秋らしくなったこの時期に

エアコンの大掃除をお願いしました。


先月の電気代が目玉が飛び出るくらい高くて

そりゃ24時間エアコンフル活動だったし、

エアコン様の慰労もかねて(笑)


アイちゃんにはサークルに入っていただいて、

作業を見学。

アイちゃんって、どんな人がきてもどんな作業を

していても変わらない(笑)

吠えもしないし、じっと作業を見つめているだけ。

ホントに無駄な動きをしないお嬢さんです。

もちろん、愛想もふりまきませんよ。

ここにシェリーがいたら、大騒ぎになってたわ。


20150907-1.jpg


だけど、作業が終わって静かになった途端

大爆睡していたから、アイちゃんなりに

気を遣っていたのかしら(笑)


そして大雨の昨日。

大分市内から約40分ほど車で行ったところにある

大分農業文化公園にいってきました。


目的は、「こもれびととそよ風とマルシェ」

雑貨とカフェ、花屋等が出展した屋外での

イベントに仁紅ままさんと一緒にGO.


雨は・・・降り止まず、綺麗な芝はビチャビチャ。

靴はぬかるみに埋まってしまいドロドロ。

20150907-2.jpg

(写真はオープン前の閑散とした風景です)


こんな雨でも人が続々と増えてきて

美味しいパン屋さんの行列に並び

でっかい串焼き牛肉をほおばり、

でっかいバーガーを食べ。


かわいい雑貨を見て歩き

勿論大好きな作家さんのお店でお買い物し、

もうお金が幾らあっても足りなくなるので

午前中で退散。

帰り着いた頃には晴天・・・・何故

しかし、夕方お散歩始めた途端雨


ここ最近不安定なお天気に振り回されています。



そういえば、屋外でのドッグショーで何度も

雨に悩まされて、いつか長靴買おうと思って

買っていない、いつまでも学習できない私です。


トホホホ・・・・・






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

