--/--/--


2016/01/25

雪・・・・☃の災難

日曜日 

西日本に最強寒波が押し寄せる! 

不要な外出は控えるように!

なんて言うもんだから、雪に慣れていない大分人。

土曜日の夜なんて、コンビニの駐車場は一杯、

商品品薄状態でした。


日曜日、朝起きたらうっすら積もっていたかな。

20160125-2.jpg
(我が家のベランダ)


こんな日旅だったパパさん。

前日の夜に、日曜日の✈の欠航が決まっていたので、

JRに変更。

ところが途中で電車が停車

数時間電車内で閉じ込められた結果、私にSOSの電話。


大雪降る中、運転しなれないパパ車(スタットレスタイヤ)に

アイさん乗っけて国道走って宇佐駅まで迎えに行き、午後から運行を

始めた大分空港までまたまた送って行き・・・・。


なんとか東京までは到着したようです。

昨夜一人で飲んだビールは美味しかった(笑)



こんなに寒いにもかかわらず、大換毛中のアイさん。


20160125-1.jpg

こんなに抜けています。










コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

