--/--/--


2012/01/05

実は粘着型?

アイちゃんは飽き性。

新しいおもちゃを買って与えてみると、「ありがとう」と満面の笑顔でしばらくはブイブイ遊ぶが、

数十分もすると

「これはもういいわ。次の新しいおもちゃをちょーだい

と言わんばかりに買ってきたばかりのおもちゃを放置プレイし始める。

おもちゃが即効で破壊されるということはないが、放置されたおもちゃを見ていると、

「ううう・・・・・折角買ったのに」といたたまれない気持ちになる。

しかし、バカな私はすぐにまた買ってあげる。→ 一番悪いのは私?

そんな飽きっぽいアイちゃん、『ゴハン』、『オカシ』だけは別格です。

その執着ぶりは凄まじい

ゴハンが絡むと、冗談が一切通じない大変扱いづらい子に豹変し、

このような笑顔などかけらも見せません。

0104-4.jpg

例えば、

「今日のゴハン、何にする?」

とか、

「コンビニいってオカシ買ってくるワ」

なんてうっかりキーワードを口にちようものなら、リビングでゴロゴロしていたアイちゃんはガバと

跳び起き、舌なめずりをしながら小走りでキッチンへ向かう。



ゴハンの用意を待つアイちゃんの表情は真剣そのもの。

自分のゴハン、オカシではないと気付けば、その目は明らかに不満そう。

しかし、アイちゃんはそれ以上のアクションを起こすことはせず、さらにジト目攻撃が続く。

0105-2.jpg

「はやくゴハン下さい。なんならオカシでもいいわ」

と言わんばかりにジト目で訴える。こんな時のアイちゃんは実にしつこい。

アイちゃんて、実は粘着型の性格?なのかもしれない。

コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

