--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/13

笑顔を撮る難しさ

デジイチを購入して約半年。購入して2ヶ月間は箱に入ったまま。

やっと箱から出し、使い初めて約3ヶ月ちょっと。

まだまだ試行錯誤の段階です。

この3ヶ月間でアイちゃんを可愛く撮影するにあたって、幾つかの

問題点が分かってきました。

この問題点が解決すれば、可愛い写真が撮れるのとの疑問もありますが・・・


問題点
 1.普段は笑顔でない
 2.カメラが嫌いで、レンズを向けると顔を背ける
 3.撮す側の勉強不足

ワンコを笑顔にするために、先ず思いつくのが「オヤツ」

きっと、「オヤツ」を見せるだけで嬉しそうな表情をする子もいるだろうけど、アイちゃんの場合は

「オヤツ」を目の前にすると、真剣な表情になってしまう

あまりにも食欲が旺盛なため、「オヤツ」を目の前にすると、笑顔どころでなく命がけでオヤツに取り組む

意気込みが顔に出てしまうので、「オヤツ」作戦は失敗

0113-1.jpg



では、アイちゃんの笑顔を撮るためにどうしているか・・・・・

ひたすら走ります。

パパもしくはお友達がいれば、離れて立っていると交互に行き来してくれるけど、これが

私1人だとさあー大変。

私よりも足が速く、体力があるアイちゃんの息を上がらせるのは、かなりの重労働。

しかし、疲れさせないと笑顔になってくれない。

このような努力を重ねた結果、アイちゃんの息があがり、なが~い舌が出てくる。

この時にアイちゃんの笑顔が完成。

老体に鞭打って走り続け、娘の笑顔写真が撮れた時は、

思わずガッツポーズをしている私です

0113-2.jpg

やはり購入時に買ったデジイチ専門書、しっかり読んで勉強しよ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃんの笑顔(^-^)
引き出すお手伝いさせていただきます!!

もしかしたら、身内は照れくさいのかもね(^^ゞ

初めてコメントします!

アイリスママさん、こんにちは!
私もデジイチ持ってますが、
最近全然使わなくなってしまい、
息子が使っております(^^ゞ

コーギーの笑顔、やっぱり走った後ですよね!
おやつでは真剣顔になっちゃう、って
私も思わずうんうんと、うなずいてしまいました。

うちの なお、叱られている時も
結構笑顔です。ごまかそうとしているのかな?

Re: タイトルなし

ロッシママへ

ありがとう。一番頼りにしてます。
いつもカメラ目線のロッシが羨ましいv-33

来週は絶対行こうねv-91

Re: 初めてコメントします!

ななママさんへ

コメントありがとうございます。
また、リンクもありがとうございました。

なおちゃん、叱られるということが今まで
なかったのかな?
そんな時も笑顔だったら、ななママさんも
笑ってしまうのでは?
けど、そんななおちゃんが私は大好きです。
大きなお目目がとてもチャーミングな
なおちゃん。
これから楽しみです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

