--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/14

ごはん抜き

ここ2~3日ずっとお腹がゆるいアイちゃん。

外見はいつも以上の元気。しかし毎晩夜中にトイレに行って

すごくいい香りをさせて帰ってくる。

その香りに起こされ、トイレを掃除

裸族のアイちゃんもさすがに寒くて、お腹が冷えているのかな

0114-2.jpg

「病院に行こうか」と聞いてみると、

0114-1.jpg

お出かけと勘違いお嬢さん、ランランで玄関へ。

我が家が先住犬の時から診てもらっている、大分市内から車で15分程度の

別府市にある病院です。

大分県内のワンコ飼の方は皆ご存知だと思います。

0114-3.jpg

現在新病院を建築中。新たにCTも導入されるそうです。

先住犬の時も、とても誠心誠意に治療してくれました。

発病してから亡くなるまで、パパと私は必死で、何度もここに足を運んだものです。

亡くなってからは、しばらくはこの病院の近くは通れなかったな。

アイちゃんが我が家に来て、ワクチン接種に初めてこの病院を受診したときは、

先住犬の記憶がよみがえってきて胸がはりさける気持ちになった時、

院長から「いい子がきましたね。よかったですね。」と本当に優しい目で言ってくださった事。

その言葉で気持ちが落ち着いたというかホッとしたのを思い出します。


県内から沢山の患者が集まるため、待合室はいつも一杯。1時間~2時間待ちは普通。

今日も受付をすませ、のんびり近所をお散歩。

0114-4.jpg

別府は温泉街。ここは竹瓦温泉(市営)です。共同温泉で、足湯や砂湯もあるみたい。

現在の建物は昭和13年(1938)に建設されたもので正面は唐破風造( からはふづくり)の

豪華な屋根をもつ温泉となっており、その外観は別府温泉のシンボル的な存在となっているそうです。

0114-5.jpg

1時間ほど時間を潰し、病院へ。

CTでお腹をみてもらい、腸の働きが早く、ガスがたまっているそうで今日は「ご飯抜き」の指示。

注射を打ってもらいお薬をもらって帰りました。

注射があまり好きでないアイちゃん。看護師さんの腕に顔を突っ込んでましたよ

終わった途端、院長先生にチュだって

アイちゃん、一番好きなご飯抜きの今晩、ずーっといじけてます。ふて寝してます

うちのパパ、お腹一杯ご飯を食べた後に「俺も夕飯食べなければよかった」だって

信じられない~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん、大丈夫~~e-351
お注射、泣いちゃったのかなe-259
食事抜き・・・v-40
食べるの大好きアイちゃんには
辛いだろうね。

早く良くなって一緒に走り回ろうね!(^^)!

Re: タイトルなし

ロッシママへ

アイさん。完治したよ~
注射はね、先生の方がコツが分かった
みたいで、分からないうちにブスっと
刺してるわ(笑)

今日はお散歩一緒に有難う。
おかげで帰っても機嫌がいいよ。
またお願いね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

