--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/16

だけどやっぱり大好き

コギ飼いが集まると、まるでお天気の話をするかのように「抜け毛」の話をしませんか

「あら~かわいいコギさんね」
「有り難うございます」
「実はうちにもコギがいるのよ」
「あ・・・・そうなんですか」
「・・・・抜けるでしょ」
「・・・・・ええ」
「すごいわよね」
「はい。とっても」

なんてよくある会話

7月にお産が終わった後、アイリスさんは今までに見たことのないような抜け毛を経験しました

バーミーママからは脱毛のように抜け、コギではなくなると聞いていたけど・・・・それはそれはびっくり。

ブラッシングをしていると、毛が。

もう、本当に毛が。

フワフワと舞い上がり、私の周りにおちた毛は雪が積もったようになり、舞い散る毛は

最後には私の顔に張り付く(涙)

その度にパパを呼ぶ。

パパは掃除機をもって駆けつけてくれる。

私は再びブラッシングを開始し、パパは掃除機でそのフワフワ毛を吸う。

このときのアイリスさんの代謝はただごとではないような気がする。

0116-1.jpg



ようやく落ち着いて、まったく抜け毛がない生活が数ヶ月続いた

しかし年が明けた頃から、フワフワと毛が舞い散る気配が・・・・

アイリスさんをゴニョゴニョ触っていたら、白い毛がもうもうと舞い上がっていた。

「そろそろ来るか。抜け毛祭り

これからもずーとこのお祭りには参加しなければいけません。

毎日数回掃除機かけて労力つかい、黒い服NGになっても、

やっぱりやっぱり私はコーギーが一番大好きです


0116-2.jpg







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかります~!

アイリスママさん、こんにちは。

抜け毛祭り、年に何回開催されることやら…。
うちのなおも一カ月前にシャンプーしてから
しばらくは良かったのですが、
最近はちらほら抜けてきています。

アイリスちゃん、お産の後の抜け毛がすごかったんですね!
そこまでの抜け毛はまだ私は経験したことがないです!

黒い服、ななの時は着ないようにしていましたが、
もう諦めの境地で、着ちゃってます(^^ゞ
コロコロとクイックルワイパーは必需品です!

Re: わかります~!

ななママさんへ

本当にコロコロはコギ飼いには必需品ですよね。
最近は抜け毛に慣れてきた自分が怖いです。

なおちゃん、産後ってブログに書いてましたよね。
産後は抜けますよ~。
一度体験してみて下さい。(笑)
我が家は抜け毛祭りこれからが本番です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

コメント有難うございます。
メールに連絡させていただきました。
是非お会いしたいです。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

