--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/21

理想の関係

ハムテルとチョビが主人公の「動物のお医者さん」という漫画。

ご存じ方も多いと思います。

私の理想とする飼い主と犬の関係

chobi.jpg

題名のとおり、獣医大にかよう青年と飼い犬であるシベリアンハスキー(女の子)が主人公。

私はこの漫画が大好きで、十何年前に買ったコミック本を今でも時々読み返すことがある。

ハムテルは若いのに妙に落ち着いた性格。いつも淡々としているけど、チョビの世話はきちんとする。

チョビはハスキー犬らしく体が大きくて力も強い。けど顔は般若顔でとても怖い。

しかし性格は温厚で、飼い主であるハムテルには従順。


物語の中でハムテルが、

「チョビ、薬だよ~」

そういってハムテルが錠剤を投げると、チョビはパクッと食べてしまう。

チョビはハムテルが与えた物は、なんでも食べる。

ストーリーの中では気軽に行われているが、犬の飼い主に対する絶対の信頼が

ないとできないことだと思う。


ここ最近、お腹の調子が悪かったためお薬を飲んでいたアイちゃん。

「アイちゃん、お薬だよ」

「パクッ」

(笑顔で見つめ合う1人と一匹)


なんてことありえません。

アイちゃんはクンクン(臭)、フン(そっぽをむく)、人2人でアイちゃんを煽り立て、

興奮させて口に入れ込むと、ペッと吐き出す。

パンの中に薬を押し込んだものをあげると、食べた~と思ったら薬だけが口から出てきた。

その時のアイちゃんの目は怒ってます。

「なに食べさせるのよ」って。

それで結局いつもお薬を刻んで(粉状態にして)フードに混ぜて与えてしまう。


アイちゃん、私達付き合って1年が過ぎたわね・・・・・

もう少し、近づいてもいい頃だと思うの。

なんて独り言言ってみたりしています。

アイちゃんからは、嫌なものは嫌なのって目で訴えられていますが・・・・

0121-2.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスちゃん、薬の気配がわかるのね!
うちのななは食い意地が張ってたから、
バナナにinすればパクッでした。

この漫画はとっても有名なのに、
一度も読んだことがなかったです。
最後にわんこが死んじゃったりとかはないですか?
わたしは小さいころからそういう展開だと
絶対大泣きしてしまうので…。
一度読んでみたいです。

Re: タイトルなし

ななママさんへ

「動物のお医者さん」はコメディなんで、まったく涙は
でませんよ。けど感動する場面は沢山あります。
動物好きの方にはとてもいい漫画ですよ。
いい年になっても面白くて、大好きです。

アイリスは薬は苦手ですね。
あんなに食い意地がはっているのに・・・・
ななちゃんはすんなり食べてくれてたのですね。
なおちゃんはどうだろう。
きっと素直に食べるんだろうな(笑)

私も好きです

ご挨拶が遅くなりましたが、ルフィ共々今年もよろしくお願い致しまーす。

動物のお医者さん、引っ越しを機に手放しましたが、それまでは何度も読み返しましたよ。外人さんが名付けた犬「すこし」だったかな?普通は「チビ」だろみたいな話とか…手放さなきゃよかったぁ〜と後悔しているシリーズです。
何故かスケバン刑事を手元に残し…

又、買おうかしら?

Re: 私も好きです

ルフィ家のお姉さまへ

こちらこそよろしくお願いします。
夏産まれのルフィ君、さむーい毎日ですが元気ですか?
雪も初体験したのでは?

あの漫画は何年経ってもおもしろいですね。
見習わないといけないことが一杯です。
スケバン刑事だけ手元に残っているのですか?(笑)
懐かしい~ 大事に持っておくべきです!

まだまだ寒い日が続きますが、お散歩頑張りましょね!

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

