--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/23

ちびっこギャング+1

なんだかとっても寒い予報の一週間。

またまた今日からパパは出張中のため、母子家庭の一週間。

アイちゃん、仲良くしようね


昨日の日曜日はロッシ親子と一緒にドックカフェ「SORA」さんに出かけたよ。

天候は雨が降ったり降らなかったりと心もとない状態。

うーん 昨日シャンプーしたのになあ(ロッシも)

0123-1.jpg

一緒に到着した軽トラの荷台に乗った柴犬2頭。一目見て「リードを外しては危険すぎる」と分かる。

しかしその子達はランの外に繋がれ、飼い主さん達だけカフェへ。

ドッグランに来ても、リードを外せないなんて飼い主さんも大変だなと思いつつ、私達はランへ。


アイちゃんのこの日のドッグランでの行動は、他の犬を誘い(挑発)し、逃げる

今日はハンターにはなれない状況だなと察したか?

この日も柵ごしに繋がれている2頭の柴犬を何度も挑発。

0123-2.jpg

柴犬を怒らせ吠えられると逃げる。

0123-3.jpg

完全に楽しんでいた。ったくこちらには入ってこれないと分かった上の行動

どうなんだろう

ロッシ、レイニー親子はいつもながらボール命。自分のボールは命がけで守る。誰にも渡さない。

こんな可愛い顔をしていながら、ボールのためなら豹変。ちょっとこわいお姉さんに変身。

0123-8.jpg

そこに看板犬のシエルちゃん(1歳)登場。

アイちゃんは『遊ぼ~』と誘う(挑発)けど、シエルちゃんはロッシ、レイニーが遊んでいるボールが

気になって仕方ない。

0123-4.jpg

そんな気配を察し、経験豊かなロッシママはカバンからダミーボールを取り出して渡すけど、

何故かちびっ子ギャングシエルは振り向かない。

ハラハラするロッシママを横目に、何も気にしないギャングとプラス1(アイリス)

0123-7.jpg

0123-6.jpg

やっぱり子供たちは空気読めないのかな

シエルちゃんは、ロッシ、レイニーに怒られてシュンとなっちゃいました。

アイちゃんは?ロッシ宝物とられても怒んないだもん。優しい子に囲まれてどんどんわがままになってく

アイちゃん。どこまで進んでいくの~

0123-9.jpg

つづく・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遊びに来ちゃいました〜☆(*^^)v
アイちゃん、元気いっぱいですね〜。
挑発して逃げるのって、リッチもやりますよ〜。
でも、怒られたらすぐシュンとなるタイプですけどね(笑)
レッシーちゃん、レイニーちゃん親子、同じ顔して何を見ているのかな?
ボールを見つめているのかな?
可愛いですね♪
でも、いたずらっ子っぽいアイちゃんの顔も何とも言えず、可愛いですね〜。
また遊びに来させてくださいね。
リンクをはらせてもらってもいいですか?

Re: タイトルなし

みゆさんへ

わーコメントありがとうございます。
嬉しいです。

リッチ君も挑発して逃げるんですか~
想像しただけでかわいい(笑)
怒られてシュンとなるところもリッチ君らしくていいな。
アイリスは怒られてもいつまでもふざけています。
怖いもの知らずですね。

私もリンクを貼らしてください。
またブログに遊びにいきます。
ハニーちゃんとリッチ君の笑顔は癒しなので・・・・

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

