--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/26

リセットできる子達

前回のドックランの続き・・・

どんよりしていた空も、お昼前には青空が見え始めたよ。

0124-1.jpg


するとだんだんとお客さんが増えてきて、小さいワンコ達が続々と登場。

反対にアイさんはいつものお決まりコースで、「黄昏タイム」の時間が近づきつつある気配。

皆に背を向け、「私に近寄らないで~」と無言のアピールを発し、1人哀愁を漂わせる。

「アイちゃん、テレビの見過ぎよ!」なんて突っ込むこともできず・・・・

(いまだにこの行動は理解不可能・・・今度黄昏中のアイちゃんの写真撮ってみます)

黄昏つつあるアイちゃんを呼び寄せ、ちょうどいい頃合いなのでカフェへ。

ここで、人もワンコも寒さと疲れ(?)を癒やし、喉を潤しました。

0124-3.jpg


私達はオムライスセットを食べ、ワンコ達は3頭ともまったり。

カフェはワンコメニューも充実しており、コギさん達は大満足。

こういう時、人間も楽しくてテンションが上がり、普段あまり頼まないワンコメニュー(おからクッキー)

を注文してしまう。その途端、お目々キラキラビーム発信。

夢中で食べてました



お隣さんには生後4ヶ月のスタンダードプードルちゃんが。

0124-5.jpg

この無垢な笑顔。

この子次回会うときには、どれだけ大きくなっているんだろう。

きっとアイちゃんを見下ろす(既に見下ろされているが)、立派な大人の姿に成長しているんだろうな。



飼い主もワンコも満足したところでお店をでて、カフェの前にある公園をぶらぶらと散策。

田舎の公園だけあって、少し乱暴な言い方をすると、ただの川辺のだっだっぴろい広場。

そこでアイちゃんを放してみると、またランとは違う楽しさか、嬉しそうに走り回っていた。

そこで皆で記念撮影。

0124-6.jpg

実は皆バラバラで、なかなかポーズがとれないためロッシママがオヤツをちらつかせてみた。

すると、1人自由人はいるけれど、オヤツ目当てにカメラ目線に頭をリセットできる子達。

そんなコギ族の食欲は、人間の数億倍あるに違いないと確信した瞬間でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃんの黄昏姿、、もっと見たいですね〜。
きっと、様になっているのでしょうね(^^)
プードルちゃん、4ヶ月なんですか?
さすがに、スタンダードですね。
でも、まだまだホントに無垢な笑顔で
可愛らしいですね〜。
集合写真は、おやつが一番ですよね。
ワンコの早業リセットには、頭が下がります(笑)

アイリスママさん、こんにちは!

カフェでお利口さんにできるなんてエライっ!
コーギーのお友達もたくさん、羨ましいな。
私も先住犬、ななの時は、カフェ行ったりするのに
憧れました。
が、ななは食べ物を前にすると、どうしても
興奮してしまうので断念しましたよ~。

みんなの着ているわんこ服も、
とってもかわいいですねっ!

Re: タイトルなし

みゆさんへ

コメント有難うございます。

今度アイの黄昏ているところ撮ってみます。
ハニーちゃんとリッチ君ともりのみやこで
遊んだ時は黄昏ていませんでしたね~

やはりママさんもあんなかわいい写真を
撮るのにおやつを使いますか?
とっても自然でママさんの写真は大好きです。

Re: タイトルなし

ななママさんへ

コメント有難うございます。
我が家の先住犬もカフェに連れて行くと
ずっと興奮状態で駄目でしたよ。
コーギーのお友達もやはり先住犬の時からの
お付き合いなんです。
だからいつも一緒に先住犬もお出かけ
している気分です。
もちろん、洋服もおさがりです。(笑)

はちちゃん、なおちゃんも一緒に早く
おでかけできるようになるといいですね。






アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

