--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/05

お誕生日おめでとう!

最近お休みの恒例となっているドッグラン。

ドッグラン=ワンコが喜ぶという方程式が私の中で成り立っているため、

先週の平日、無謀にも仕事が終わってロッシママと24時間開いているドッグランへ出没した。

たまたま両家のパパが飲み会で夜不在だったため・・・・

しかし、大後悔。暗闇と寒さの中、ワンコ達はそれなりにはしゃいでいたが、私たちは

懐中電灯を持つ手も寒さで痛み、それでもワンコと一緒に走ったため、この冬一番の

寒さを味わってしまった。

気を取り直して昨日の土曜日・・・・

数日前のど~んより天気が嘘のような青空。おでかけ日和。

0205-5.jpg

ワンコのお楽しみタイムの前に、人間のお腹を満たすため訪れたのがここ。

0205-4.jpg

大分ICを見下ろす位置にある  「anneau cafe (アノー カフェ)」

いろんな方のブログで紹介されていて、一度行ってみたかった。

残念ながらここはドッグカフェではないので、私たちはテラス席へ・・・

0205-1.jpg

ロッシ、レイニー、アイリスは皆慣れたもので、おとなしく芝の上でフリータイム。

0205-3.jpg


その時ロッシママがカバンから取り出した、かぶりもの。

今日はレイニーの5歳の誕生日。

先住犬の時からの付き合いで、ロッシが出産して産まれた娘。

もう5歳なんだね~  これからも病気をせず健康に過ごそうね。

0205-2.jpg


と、ロッシママがアイリスにもかぶりものをかぶせてみた。

何も気にしないお嬢さん。

0205-6.jpg

移動するまでこのままかぶり続けていた。

違和感ないのかな~  鈍感なのか、気に入っているのか・・・・

この子の心の内を聞いてみたい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夜中のドックランは、それはそれは寒さが厳しかったでしょうね。
アイちゃん達は、楽しめたでしょうけど(^^)
それにしても、いつもすぐ遊べるワン友がいて
いいですね。うらやましいです♪
レイニーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
いい笑顔だよ〜。
アイちゃんは、この被り物移動するまで被っていたんですか?
違和感がないのでしょうね〜。
ハニー&リッチは無理かも(笑)

ほんっと馬鹿なことしちゃったよねe-330
耳、しもやけになるかと思ったわ(>_<)


何かと最近いたずらがマイブームらしい
レイニーですが、無事に5才を迎えましたv-308
これからも一緒にたくさん遊んでくださいねe-312

24時間・・・今は寒くて大変だけど、夏はナイターランができていいのでは?
と、思ったら懐中電灯・・・ってナイター設備ない??

レイニーちゃん5歳おめでとう!
この被り物、あかねと一緒だわ^^
あかねはご褒美貰ったら頭ブンブン振り回してとっちゃったけど
アイちゃん平気なのね。
う~ん、やっぱり違和感ないのかな!?

Re: タイトルなし

みゆさんへ

こんばんは。
夜のドッグラン、想像以上に寒かったです。
ワンコが喜ぶと思って行きましたが、老体には
かなり辛かったです。

被り物はアイリスはまったく気にしないんです。
不思議でしょ。
あまりにも自然に被っているので、周りの目もあって
途中ではずしました。(笑)
けど、ハニー&リッチ君、絶対かわいいと思い
ますよ。
被り物してあの笑顔・・・最高でしょうね。
是非、チャレンジしてもらいたいな(笑)

Re: タイトルなし

ロッシママへ

きっと私たちのことだから、忘れた頃
また出没しそうだね。

レイちゃん、これからも健康でいようね。
平和主義のレイちゃん、いつかアイに
順番こされそうな感じ。
レイちゃん、威厳を守ってね。

Re: タイトルなし

あかねママへ

ドッグランの近くには大学などあって明るいかな
と思ったらとんでもありませんでした。
不気味でしたよ。暗闇のドッグラン。

あかねちゃんのバースデイの時と被り物同じでしたね。
あの時の笑顔。ご褒美があったからですね。
すっごく自然な笑顔だったけど(笑)
アイリスは気にしませんが、笑顔がないんですね。
我慢しているのかな??

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

