--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/07

仲良くしようよ

お腹が一杯になったところで、カフェから移動し、

最近リニュアルオープンした「ドックラン白木」へ。

ここは別府湾を見下ろす高台にある。=今の季節は寒い。

カフェ併設でランは2面。

0207-1.jpg

この日のお天気はまずまずだったのに、思ったよりワンコは少ない。

最近、小さなワンコが多く、その中には中型犬のコーギーを怖がる子や

思いっきり吠える子もいる。ただ大きいだけで・・・・

ワンコ慣れしている子達は、有閑に立ち向かってくるが、慣れていない子達はコーギーの

はっちゃけぶりに怯えてしまう子も。

私はいつも明るくいたずらっ子のように走り回るコーギーが大好きなんだけど・・・



さあ~3人娘達、思いっきり遊んでこ~いと放牧。

「自由だ」とばかりにちらばっていく3人。

まず看板犬の2頭のシュナウザーに挨拶(名前忘れた)

0207-2.jpg

しかし、アイリスに魅力がなかったのか、遊びの誘いに乗ってくれずアイリス撃沈。


次のターゲット。トイプーのチャコちゃん。初ドックランなのに、ハンターアイリスの餌食に

なってしまい、逃げ回りベンチに非難。

0207-3.jpg

完全に怯えているチャコちゃんのために、アイリス捕獲。

今日は新しい遊び相手がいない~とちょっとスネ気味のところに

柴犬登場

しかし、飼い主さん、ランに柴犬を放した途端、自分はカフェに戻っていった。

「マジで~」

どんな性格の子か分からないのに・・・・

新しい子には興味津々のアイリス。

早速挨拶に。。。。(私はドキドキ。だって柴犬だもん。柴犬飼いさん、ごめんなさい)

0207-4.jpg

【アイリス目線】

  顔ちっちゃーい!
  足なが~い!
  ほそーい!
    ↓
  けど私より若造じゃない?(後で聞いたら1歳だった)

【柴犬目線】

  わ!短足!
  わ!デブッ
    ↓
   私に近寄らないで!

 こんな2人が気が合うわけない。

 外見は全く違う2人だが、この子達の性格は似ているんじゃないかと分析。

 それを言うとお互い「絶対違う!」と怒られそうだが・・・・

 ただ、大人になりきれていない小娘達よね。

0207-5.jpg

アイリスはおもしろがって挑発するし、柴犬は鼻にしわをよせて「近寄るな」と怒っているし。

飼い主さんいないし、アイリスの毛は逆立っているし・・・・またまたアイリス捕獲。



こういうときはオヤツでも食べて、忘れましょう。

0207-6.jpg

オヤツでご機嫌になるお嬢様達ですから・・・・

けどロッシとレイニーはボール遊びで満足そう。


さあ~お茶でもしましょとカフェに戻ると、今度はすっごいお客様の登場となりました。

0207-7.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速コメしに来てしまいました♪

アイリスちゃん可愛いですねぇ~♪
アイリスちゃん遊び好きですか?

我が家は、ワン同士で遊ぼうとしない子しか経験してなかったのですが(先住じーさんとお空のお嬢です)チビの風は遊び好きそうです。
遊び好きの風と嫌いなじーさん・・難しいんです・・

ドッグランで楽しく遊んで欲しいんだけどな!
それにしても、ランにワンを置いてっちゃう飼い主さん!イカンですね・・



Re: 早速コメしに来てしまいました♪

よっちさんへ

コメント有難うございます。
我が家も先住犬は他の子と遊ぶことができませんでしたよ。
風ちゃんは遊びたくて仕方の無い年齢だもんね。
きっとドッグラン、喜ぶかも・・・
まだまだこれからが楽しみな風ちゃんです。

そうなんです。ランにワンコだけ残すって信じられませんよね!
びっくりしました。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

