--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/11

春よこい、早く来い

ここ最近、周期的に寒波が到来、とっても寒い日が続いてる。

しかし、暦の上ではもう春。

そして我が家にも体が春に向けて、衣装換えを始めたお嬢さんが。

アイリスさん、換毛期真っ最中。

抜け毛祭り開催中です。

今日は朝から掃除機に頑張ってもらいましたが、その掃除機も購入から約10年。

そろそろ引退の時期が近づいている感じ・・・・このお祭り期間までは頑張って

もらいたい。

ていうことで、首周りが抜け毛でちょっと貧相になっているため、お散歩には

バンダナ巻いてちょっとおしゃれに。

0211-1.jpg

ハニー&リッチ君のママさんことみゆさんに作っていただいたバンダナ

でもハニー&リッチ君のようなキュートさにはアイちゃん、まだまだだね。

0211-2.jpg

肌寒さはあったけど、お天気がよくての~んびりと大分川をお散歩。

0211-4.jpg

0211-6.jpg

この寒さ、ワンコにはベストシーズンだけど、私は早く春が来てもらいたいな・・・・

0211-5.jpg

ちょっと、オブタのアイリスさん。

昨夜、禁煙1年で約10キロ太ったパパが、アイリスとダイエット宣言をしておりました。

どうなることやら・・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~、今我が家も抜け抜けで、もさもさの居間です・・

掃除機・・買いたい・・
数か所折れてる掃除機・・
あんまり吸わなくなっちゃっててもう限界
欲しい・・

ダイエット宣言・・
私は1年中宣言してるんですケド・・(自爆)

我が家も新しい掃除機欲しいです。
とにかくあかねの毛を吸い込んでほしい・・・
候補はありますか?

↓のロットワイラー、一回だけ見たことがあります。
あかねのランデビューの日に来てました。
その時はお互い1歳にもならないお子ちゃま同志で
追いかけっこして遊んだ写真があります。
今なら「無理!絶対無理!!」って近寄りもしない気がします(笑)

アメリの人生最大の換毛期は去年の11月頃でした。大丈夫?と思うほどスッカスッカになり、最近ようやく戻ってきたような・・・?
それにしても、アイちゃんは本当にわんちゃんが大好きで遊び方も上手ですよね!アメリも体調万全。ドッグランにもどんどん出没しようと思います。
うちの旦那さんも禁煙して10kg増加。只今〇回目のダイエット中!何かと共通点ありますね・・・(笑)

赤いバンダナ、アイちゃんのお顔も映えてお似合いですよ!
抜け毛祭、始まりましたかぁ~。。
我が家は年中抜け毛祭してるような気がします(笑)
パパさんとアイちゃん、一緒にダイエットですか?
お互い励ましあって(笑)頑張ってくださ~い!

Re: タイトルなし

よっちさん

もうどこでも毛がフワフワ飛んでまーす。
最悪、口の中やら、白髪?と思ったらアイの毛
だったり。
あきらめないとコーギーなんて一緒に暮らせませんね。

掃除機、思いっきり吸引力のあるものに買いなおしたい。
どこまで我慢できるでしょうか・・・・

ダイエット、永遠の課題です。(笑)

Re: タイトルなし

あかねママへ

掃除機は友人が言うにはダイソンのコードレスが
気付いた時にできていいよ!というのですが、
なんど15分しかもたないのです。
あの毛の吹き溜まりを吸っていたら15分なんて無理。
今研究中です。

ロットワイラーの子犬とあかねちゃん遊んだんですね。
あかねちゃんのお友達は大型犬が多いですね。
羨ましいな~。
アイもさすがに闘犬には声もでなかったですよ(笑)

Re: タイトルなし

アメリちゃんも抜けましたか?本当にすごいよね。
どこに出かけても、どこからかアイの毛が出てきます。(笑)
アメリちゃんも体調万全みたいだし、そろそろ一緒に走りに
いきましょう。

パパさんも太ったの? 10キロ太ったことより禁煙できたことを
褒めてくれと口癖のように言ってますよ。
ダイエットできるのかしら?
アメリパパさんも頑張って!

Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

ダイエットが口癖のアイリスパパです。
さあ~どこまで痩せますかね~。

抜け毛祭りはコーギー飼いのイベントだから仕方
ないですよね。健康な証拠です。
と、自分に言い聞かせながら毎日ガーガー掃除機
かけてます(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

