--/--/--


2012/02/13

親分!?

アイリスは我が家に来る前は、ママワンは勿論のこと、沢山のコーギー達と暮らしていた。

それが急に一人っ子生活。おまけに我が家は共働き。長時間のお留守番。

で、ワンコとの触れ合いを忘れてもらいたくなかったので、「犬の保育園」に週1~2回

程度通いだして約1年。

「犬の保育園」は2人のトリマー兼トレーナーさんが、フリースペースで毎回違う犬種が6頭前後

集まり自由に遊ばせたり、遊んでもらったり。

朝の出勤時にお預けし、仕事が終わって18頃のお迎え。

その日のアイリスの様子は、連絡帳に写真付きで2~3頁にわたり書いてくれている。

その連絡帳をみるのも私の楽しみ。

0213-2.jpg


通い出した当初からアイリスは他の子と問題なく遊んでいたらしいが、ここ最近の連絡帳を見ていると、

「アイリス軍団」「親分アイリス」という言葉が出てくる。

うん?どういう意味?

それらの頁を読み返してみると、

  ① 皆アイリスの後ろをついてまわる。→アイリス軍団

  ② お昼寝はアイリスを中心に皆ひっつきあって寝ている。→ アイリス軍団

  ④ 他の子が悪さをすると怒る→ 親分

  ③ トレーナーさんの所にいくには自分が一番でないと嫌。→ 親分

などなど・・・・ 

 一度心配になってトレーナーさんに聞いてみると、

 「どんな小さなワンコでも遊んであげる」、「仲の悪い男の子同士の間に入って仲介している」

・・・なんてお褒めの言葉の後に、

 「けどアイちゃんは何でも一番でなければ嫌みたい(笑)」だって。

なんか、複雑だった。

 一番になりたくてケンカになったりはしないみたいだけど、それは周りが皆引いてくれているん

だよね。

 恐るべし親分アイリス。(まだ2歳なんですが・・・)

 これはもともとの性格? パパのディラン、ママのナイルはとってもおとなしくて優しい子。

 ということは・・・・・我が家が甘やかし過ぎているのかもしれない。

 ちょっと反省しなければ。

0213-1.jpg

 

 

コメント

非公開コメント

大人しくて優しいパパママからしっかり者の娘ができたんですねぇ~
いいじゃないですか~♪

みんなに頼られてるんですよきっと・・

アイリスちゃん可愛いからみんな言うこと聞いちゃうんじゃ?ふふふ

Re: タイトルなし

よっちさん

いつもコメント有難うございます。

頼られているというか、きっと態度がでかいんじゃないかと・・・(笑)
んんん・・・誰に似たのかな~

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

