--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/18

うざい親ですか?

我が家の工事。

マンション=集合住宅は本当に大変。原因不明の水漏れから約半年、

やっと原因が分かり一安心。

昨日張り替えたばかりの洗面所のフローリング。

今朝見たらもうアイリスの毛が一杯おちていた

きっと新しい臭いのする床をチェックしてまわったんだと思う。

0218-5.jpg

おまけに昨日来た大工さん達の靴下にはアイリスの毛が何本か付いていた。

どこからかでてくるのよね・・・

申し訳ない気持ちで一杯。



今日は土曜日の休日。しかし、私は中途半端に昼から仕事。

しかし私たちが休みだと察したアイリスはやはりニコニコと嬉しそう。

これが平日の朝だったら、ムス~として目で私達の行動を追っているだけなのにね。

0218-3.jpg

パパに遊ぼうよ~と挑発したり、

0218-2.jpg

ジャンプして体ごとパパに向かって体当たりしたり・・・・

しばらく二人で遊んでいたけどあまりのしつこさに確保されていた。

0218-4.jpg

私達にとっても、アイリスと過ごせる時間が楽しくて、ついつい用事もないのに「アイ~」と

呼んでしまう。

「なに、なに、おやつくれるの~?」と飛んで来るアイリスに、ただかわいい!と褒めるだけ。

アイさん、納得いかず「何故呼ぶの」という目を私達に向けている。

アイリスにとって私たちは時々うざい親かもしれないな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスママさん、こんにちは!
うちもなおの抜け毛が、今ものすごいです!
なおの歩いた場所には、毛がいっぱい(T_T)

用がなくても呼んじゃいますよね~ 
あんまり呼びすぎて、最近は来てくれない時も…
うざくないですよ!
愛ですよねっ(*^_^*)

Re: タイトルなし

ななママさんへ

なおちゃん、もしかして産後の抜け毛ですか?
半端なく抜けますよね。
けど、すこーしやせて見えます(笑)
けど、抜け毛もコーギー飼いとしては仕方
ないですね・・・・

はい。呼ぶのはかわいくて仕方ないので・・・・
そうです。愛ですよね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

