--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/20

ごはんの威力

雪がちらほら舞っていた土曜日から一転。日曜日快晴となったため、

またまたドッグカフェ「SORA」さんへ。

途中、高速道路には「雪」の警報がでていたけど、スムーズに到着。

アイリスは車の中でワクワク感を抑えきれず、鼻声でクンクン鳴き通し。

0219-1.jpg


どんなに寒くても元気なお嬢さん。貸切状態だったランに入った途端ダッシュ数回。



今日一緒に遊んでくれたのは、このお方

0219-2.jpg

バーミーファミリーのアメリちゃん(キャサリンのお嬢さん)

ここのご家族とはどーも縁があって(パパ絡みですが・・・)

両パパとも釣り好き!、禁煙でお互い10キロの体重オーバー

しかし、アメリパパは前日飲み会でダウンしているとのことで、ママさんとアメリちゃんのみ。

うちのパパすごく残念がっていた。

貸切状態のランで、2人で仲良く遊べるかな~。

0219-3.jpg

最初は積極的なアイリスにちょっと戸惑っていたアメリちゃん、徐々に慣れていって

くれて一安心。

2人でこんな笑顔も見せてくれた。

0219-4.jpg


ここから、初めて会うお友達が続々と登場。

0219-5.jpg

ゴールデンの女の子。この子のボールを強奪して、大きいからだでボーゼンとしていたゴールデンちゃん。

アイちゃん、どうして人のものを欲しがるのかな・・・・・

次に前回このランに来た時に会った、スタンダードプードルの女の子。5ヶ月になっていてすでに

体重は15キロ。成犬では20キロまでになるらしい。やはりデッカイ。

0219-6.jpg

アメリちゃん、この大きな真っ黒の子にびびったみたいで、ムッキーに。

かわいいお顔が台無しだよ~(笑)

0219-7.jpg

0219-8.jpg

やはり5ヵ月の若者の体力にはかなわないよね・・・・。最後は無視する手にでていたアイリス。

ずるいぞ!

0219-9.jpg

最後にアメリちゃんのかわいい笑顔を。

ククク・・・実はこの時なかなかカメラを見てくれなくて、最後に必殺

「アメリちゃん、ごはん!」

といったらこーんな笑顔を見せてくれました。

恐るべし。食べ物の威力。

アメリママが「アイちゃん痩せたね~」とありがたい言葉をいただき、

ワクワクして帰宅して体重測定。

結果、200gしか痩せてなかった。

換毛期で痩せてみえただけでした~(笑)

アメリちゃん、また一緒に遊ぼうね。楽しかったよ。






 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たくさん写真を撮ってもらって、ありがとうございます。アメリのムッキー顔、あの顔はホントまずいですよね・・・でも笑えます。
うちの旦那さんも行かなかったことを悔やんでおりましたよ。
懲りずに、また遊んで下さい。

アイリスちゃん上手に遊んでますね♪
ウチのお嬢さんときたらドックラン修行中でして…
ビビリとガウガウなんですよ。。。
いつかアイリスちゃんのように
元気に他の子と楽しんでくれたら…と思って
連れて行ってます^^

我が家で ご飯!は禁句です^^;
呼び戻しは ビスケット!です。。

Re: タイトルなし

アメリママさんへ

アメリちゃん、きっと走ったり、遊んだりするのが
大好きなんだよ。けど、友達とどうやって遊んで
いいのか、ちょっと戸惑っているだけ。
回数を重ねていけばきっと・・・大丈夫だよ。

こちらこそ、是非また一緒に遊んでね。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

まるちゃん、がウガウなんですか!
あんなかわいい顔から想像できない。
きっと慣れたら仲良く遊ぶように
なりますよ。頑張ってくださいね。

呼び戻し、ビスケットですか。
すごくおしゃれ!
それ、我が家も使わせて下さい。(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

