--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/24

家族として

アイリスが行っている犬の保育園に、お客さんから「もう飼えなくなった」と

持ち込まれたトイプードル君(1歳半の男の子)がいる。

それぞれ家庭の事情はあると思うけど・・・あまりにも理不尽な理由だったため

すごく悲しい気持ちになった。

一度家族に迎えたからには、最後まで責任もって育ててもらいたかったな。


保育園は、オーナーさんの自宅兼であるため今は毎日ワンコと人との触れ合いを

勉強させながら、里親さんを探している。

仮名は「福ちゃん」、幸福になってもらいたいという願いから命名。

0224-1.jpg

この子に幸せなお迎えがくることを心から祈っている。


我が家のアイリス、昨日健康診断のために病院に行ったら、少し痩せていた。

オヤツ我慢したもんね~。ご飯少なかったよね~。

今の体重を維持していこうね。

きっとあの子は物足りないだろうな・・・・ごめん。

0224-2.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイちゃん、減量に成功しつつあるのね♪、オメデトー☆
ウマウマおやつもごはんも、少~し我慢して頑張ったね!
福ちゃん。。。本当の”赤い糸”が繋がることを願うばかりです。
可愛い笑顔を見せてくれる日が待ち遠しいですね。

福ちゃんきっと幸せになれますよ!
勝手な人、悲しいけどたくさんいるんですよね
保健所に・・子供に持ち込ませる人もいるんですから・・あ~ヤダヤダ・・どーしてなんだろう
自分ちのワンには出来るだけの愛情を・・って癒されてるのは人間のほうなんですケド・・えへっ

アイリスちゃん頑張ってるんですね!
がんばれぇ~
ラブじぃも若かりし頃減量しましたー!
28キロ→22キロ(今は20キロ)
あー、私も痩せたい・・・



Re: タイトルなし

カノティンママさんへ

アイリスは産後なかなか体重が落ちなくて・・・・
大好きなご飯の量が少なくて、かわいそうだな~
と毎日思ってましたが、体のことを考えるとね。
本当はまだまだ理想体重には遠いんですけどね。
のんびりと頑張ります。

福ちゃん、本当にかわいい子で何故?っていう
感じです。
早く幸せになってもらいたいです。

Re: タイトルなし

よっちさんへ

アイリスのダイエットかなり長期間続けていたのだけど、
よっちさんが紹介してくれた手作り食を週に何度が
あげていたら減量してました~。ありがとう!
これからも続けていきます。

福ちゃんの元飼い主さんは、本来犬が好きでなかった
らしい。なんで買うの(怒)って言いたくなりますよね。
本当にワンコのおかげで沢山の癒しをもらっているのに。
許せませんよね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

