--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/03

春の気配

久しぶりのお天気

今日はパパの実家に行ってきた。

パパの実家は良く言えば自然の中だが、はっきり言うと超ど田舎。

田舎の梅もまだまだ1分咲き。今年の冬は寒かったのでまだまだ蕾の状態。

今日の暖かさで一気に開花するかな~  春は近いです。

0303-5.jpg


なんとこの日は「有害鳥獣駆除」の日だったらしく、激しく猟犬の声が聞こえてくる。

急いでアイリスを家の中に入れ、外に出た途端パンパンと猟銃の音が・・・・

やはり怖いもんです。こちらに飛んでくるわけないのに2人で手で頭を覆い

座り込んでいた(笑)

なんと我が家の椎茸山で猪がご臨終になっていた。ちょっとショック。


今日はここではアイリスを遊ばせられないと思い、近くの広場に。

久しぶりのお天気にアイリスもご機嫌。ここはランではないのでロングリードで走りまわっていたよ。

(お相手ワンコがいないので少し寂しそうだったけど・・・)

0303-3.jpg


0303-2.jpg

お天気はいいんだけど私は花粉のため、目がウルウル

だって、パパ実家は杉山だらけ・・・・最悪の環境。

これから辛い季節がいつまで続くんだろう・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスちゃん楽しそう♪
いいないいな~もう梅も咲いちゃうのね^^
まる地方は梅も桜もほぼ一緒で
GWあたりに咲きまーす。。。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

こちらはここ何日か暖かいので梅の花も
そろそろ見頃になってきそうです。
そちらはGWですか・・・・
お休みにはお花見かねてまるちゃんと沢山おでかけできそう
ですね~。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

