--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/07

考える犬

我が家のお嬢さん。

一人っ子生活を満喫してくれているかは、アイちゃんに聞いてみないと分からない。

わがままに育たないように、そんなに甘甘にしていないつもりだけど、

基本彼女が怒られることをしないため というか、私達が

「これくらい~いいや!」

と思ってしまうのか、あまりアイリスを怒ったことがない。

0307-1.jpg
(換毛期で首の周りがスカスカだわ・・・)



先週、保育園に1日預け、お迎えの際に先生から言われた言葉に笑ってしまった。

お友達ワンコとオモチャの取り合いになった時、「ウ~」と唸ったらしく・・・

それも2回も(けど噛みついたりはしていないらしい)

見かねた先生が、「アイちゃん、アイちゃん!だめよ!

と怒ったら、ハッと我に返りおもちゃをポトリと口から落とし、

そのあと数分壁を見つめていたらしい。

怒られることに免疫のないお嬢さんは、壁に向かって何を考えていたんだろう。

「私が何をしたの?」

「おもちゃは私のものではないの?」

なんて考えていたかどうか・・・・

考えてみると、お家ではおもちゃはすべて自分のもの。

誰からも取られるわけでもなく、自由に遊んでいるもんね。


少しアイちゃんも社会勉強してくれたかな・・・・

なんて、今度は私もいろいろ考えてしまった出来事だった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーむ。似てる!
アイリスちゃんは小顔でウチは大顔だけど^^

壁に向かって考える…って可愛いね♪
はずかしながらウチは唸る子です。。
ひとりでボール遊びしながらでも唸ってるし
パピの頃からなので慣れてしまって^^;
躾。むずかしいです。。

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

うちのお嬢さん、小顔じゃないですよ(笑)
どちらかと言うと、でっかいほうかと思います。

まるちゃん、ボール遊びしながら唸っているんですか。
かわいい。ボールと対決しているのかな。

お互い一人っ子だから、なかなか躾って
難しいですよね。
がんばりましょうね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

