--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/10

ダイエット宣言

我が家の要ダイエットのお二人さん。

パパとアイリス。

0310-1.jpg


禁煙の為異常に太ったパパは、先日一念発起してスポーツクラブに入会した。

体験入学し、入会の手続きをしただけだが・・・・

早く始めればいいのに、「スタートは大切だ」と訳のわからない事を言って

実際にはまだ始めていない。



そして我が家のお嬢さん、とても太りやすい体質らしく、ここは私が一念発起し

手作りごはんに悪戦苦闘中。

毎日パパにはダイエットメニューの夕食。

タニタ食堂のメニューを参考にしたり、ネットでダイエットサイトをみたり・・・・

メニューを考えるだけで疲れてしまう。

アイリスのご飯もいろんなサイトを見てお試し中。

アイリスには、基本馬肉やささみなどお肉や少量の野菜を中心としたメニュー、

一方パパは野菜を中心としたメニュー。(笑)

アハハ、同じダイエットでも内容が全く違う。

お二人さん、頑張ってくれるのはいいんだけど、作る私はストレスがたまりそうだよ。

パパと同じ夕飯メニューを食べながら、1人美味しいビール飲んでストレス発散

させますわ。

(ちなみにうちのパパはお酒一滴も飲めません)

0310-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手作りご飯がんばって下さいね!
わが家のラブじぃは手作りご飯で痩せましたから!
簡単が一番ですよっ!ってそれは私ね!ズボラさんですのでね!
わが家の場合、要ダイエットはワタクシなんですよ!ワタクシ!
自分のダイエットができない!かなしー(>_<)

Re: タイトルなし

よっちさんへ

はい、ブログでラブくんが手作りゴハンで痩せたって
みて、我が家も頑張るかって思いました。

人のダイエットのことばかり気にしていて
自分のことすっかり忘れている私です。

母は体力がいるのでダイエットなんてしてられないわ(笑)
言い訳です。

パパさんは禁煙したんですね♪
ウチは…二人とも禁煙できず。。。
パパさん太っちゃいましたか^^ 
それが一番コワイのです。。。
働きながらパパさんとアイリスちゃんの
手作りご飯を作るってスゴイ!
ウチはついついお惣菜…なんてことも多々あります^^;

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

パパは職場が強制的に禁煙セミナーに参加させ、
無理やり禁煙パッチを貼らされ(笑)
禁煙しないといけない状況に追い込まれての禁煙でした。
太って不経済になっていますよ。

料理ですか?毎週水曜日までは体力が持ちますが、
木曜日からは疲れて・・・勿論お惣菜ですよ。(笑)
しかし、アイリスの食事だけは疲れていても作りますよ。(笑)

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

