--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/13

嬉しかったこと

春は近いなんて思っていたら寒の戻り。

体は冷たかったけど、今日は心が暖かくなるような嬉しい事が

2つあった。

先ずひとつ。

アイリスが通っている犬の保育園に持ち込まれた、飼い主さん飼育放棄の

プードル「福ちゃん」。

0224-1.jpg

里親さんがみつかりました!

里親さんは、保育園の提携動物病院の院長先生。

幸せになってもらいたいと願って福ちゃんと仮名をつけた保育園の先生も、大喜び。

本当の幸せをつかめたね、福ちゃん。よかった、よかった。



そして2つめ。

私の職場の近くにあるペットショップに今年に入ってアイリスとブラッと

立ち寄った時、7ヶ月のコーギー(女の子)がいた。

お正月セールで4万円という値札が、とても辛かった。

セーブルの子で、すっごくかわいい。

店員さんは「セーブルだから売れないのかな?もうすぐ他の店に移動します」

なんて言っていて、

この先売れなかったらどうなるんだろう、けど、家では無理だしな・・・

なんて思いながらその後その店には気になりながらも立ち寄れなかった。




今日の夕方の散歩で、アイリスとなにげなく行った公園に2頭のコーギーがいた。

フリスビーの練習をしていた。

そのうち1頭のセーブルのコーギーが近寄ってきた。まだ、子供?

うん?このコーギー?

セーブルって珍しいから目立つんだよね。

飼い主さんと話をしていたら、やっぱりペットショップにいたコーギーちゃんだった。

ご夫婦でなにげなく立ち寄ったペットショップでこのコーギーと

出会い、3日間通い悩んで迎えることに決めたらしい。

そのお家にはすでに2頭の先輩コーギーがいて、同じ時期にブリーダーさんから3人目の

娘を迎える準備をしていたらしく・・・

現在そのお家には4頭コーギーがいます。(笑)

お名前は「レアちゃん」。

アイリスとコギプロをしながら遊んでいた。年下の子とあんなに遊ぶアイリス、

珍しい~

カメラを持っていかなかったことを後悔。携帯カメラで撮ればよかったのに、

その時飼い主さんとの話しに夢中で・・・・どこまでおとぼけなのか。

今度一緒にドッグランに行こうと約束したので、かわいい写真を撮るぞ!

嬉しい事が2つもあったこの日は、とても幸せな気持ち私だった。

0312-1.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

以前記事になっていた福ちゃんですねぇ~
動物病院の先生のところなんてこれまた安心な♪
良かった良かった♪
セーブルのコギちゃんも良かったねぇ~
幸せになってるってわかって良かったですねー♪そのままじゃ気になっちゃうもん・・
コギ4頭!コギ好きさんですね♪

実際には見たことのないワンちゃんですが、私たちも夫婦で喜びました!コギちゃんを見かけると他人と思えず、親近感がわきますよね~。
私もアメリと二人で散歩していると、何気ないことが幸せだな~とふと思えて、「アメリ、いてくれてありがとう」な~んて、思わず言ってしまうことがあるんですよ。人に聞かれると恥ずかしいですが・・・たくさんの幸せをもらえますね。

Re: タイトルなし

よっちさんへ

福ちゃん、セーブルコーギーのレアちゃん。
本当に素敵な家族に迎えられて良かったです。
特にレアちゃん家はコーギー大好きご夫婦みたいで、
4頭いて楽しいって言ってました。
幸せになれてこっちまで幸せな気持ちでしたよ。

Re: タイトルなし

アメリママへ

コーギーを見かけると、ついつい言葉をかけてしまうよね。
セーブルのレアちゃんのことは、ずっと気になっていたので
嬉しかったな。
アメリちゃんは、パパ、ママに大切に育てられて幸せだね。
本当に一緒にいると、癒されるし幸せだよね。

また一緒に遊ぼうね~。

私達も気になってました!!

良かったです!!
ショップの、セーブルのコーギー
私達も見かけて、すご~く気になってました。
コギ好きな、飼い主さんで良かった~!!

Re: 私達も気になってました!!

リイナママへ

リイナ家も気にかけていたんですね。
お名前はレアちゃん。とっても元気で
可愛かったよ。
フリスビーの大会に先週デビューした
と思います。とっても素敵なご夫婦の
家族の一員になってました。

しかし、ショップにコーギーがいると
気になって仕方ないよね。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

