--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/18

雨上がりのお散歩

昨日の予報に反して朝から

お散歩に行けないアイリスさん、沢山おもちゃがあるのに何故かペットボトル

がお気に入り。

0317-1.jpg

ペットボトルをカミカミ、放り投げて遊ぶ。

キャップがはずれたら満足するらしく、一体何が楽しいんだろう。

しかし、キャップがはずれたらすぐに取り上げられ不服そうに「何故?」という

顔で私を見つめる。

だって、飲み込んだら大変なことになってしまうから・・・ね。

0317-2.jpg

写真撮っていたら「邪魔しないで」という顔で怒られてしまった。

はいはい、ごめんなさい。



昼からやっと雨が上がった。

けど、短足のアイリスさんはこんな時外に出たらお腹がビショビショ・・・・

先住犬のレインコートを着せてみたら、サイズが合わないし固まって動かない

退屈そうなアイリスさんを見ていると、お外に連れていってあげたい・・・・

アイリスは「私は濡れるの平気よ」とお散歩行こうビームを

送ってくるし。

行ってきました。

0317-3.jpg

雨上がり、沢山のお友達に会えた。

皆どこも一緒。

そして「濡れて汚いから」とお互い言い合う。

けどワンコ同士はそんなこと関係ないよね。

いつもどうり、飛び上がってお互いの背中に足かけたり、臭いあったり。

0317-4.jpg

0317-5.jpg

さあ、帰ってからはお風呂直行だ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイリスちゃんは上手にペットボトルで遊んでるね♪
ウチの子も好きなんだけどカジって…しまいには飲み込む。。
なので禁止してます^^;

お腹が泥だらけになる季節ですね。
まる地方の早朝はまだ凍ってるから汚れないけど
休日の昼散歩は我が家もシャワーしてますよ^^
ちなみに今朝は積雪(冬に逆戻りの一日氷点下)のため
まったく汚れませんでしたよ♪

Re: タイトルなし

marumamaさんへ

氷点下でのお散歩・・・・
九州人の私には想像できない。
凍っていたらお腹はよごれないんですね。
本当に短足コーギーには泥除けが必要です。

まるちゃん、ペットボトルがじって飲みこんで
しまうんですか。
うちもキャップがお気に入りなんで、よ~く
見ていないと飲みこんでしまう勢いなんで
じっと観察しています。

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

