--/--/--


2012/03/20

習慣

我が家の近所のビルの屋上にあったデジタル時計が取り外され、

パチンコ屋の巨大看板に変身した。

通勤の行き帰り、お散歩の行き帰り、

「今日はいつもより早いな」「遅いな」なんてその時計を見るのが生活の一部になっていた

ので、今でも毎日その看板を見上げてしまう。

習慣てこわいな。

人間には、時計や携帯でいつでも時間が分かるけど、

ワンコって何で判断しているんだろう。

毎朝目覚ましをセットしているけど、アイリスが必ず時間1~2分前に

鼻を顔にツンツンとあてて起こしてくれる。

目を明けた途端、この顔をがあってびっくりすることが何度も。

0321-1.jpg

多分お嬢さんの時間感覚は、腹時計で毎日確認しているんだろう。

「お腹がすいてきたから起きて~!その前にお散歩ね」

「お散歩すんだからご飯くれ~」

なんて感じだと思う。



今日は祭日なんで、朝ゆっくりとお散歩してきた。

0321-5.jpg


途中で、ラブラドール2頭を散歩しているご家族と会った。

1歳の「姫ちゃん」とちょっと高齢の「○○君」(忘れた)

0321-4.jpg

姫ちゃんは若さゆえハチャハチャしているらしく、他犬から嫌われるタイプだと

飼い主さんは言っていたけど・・・・

アイリスさんはハチャハチャ大好き。

大好きと言うより、ハチャハチャ犬をからかって遊ぶのが大好き。

0321-3.jpg

しばらく二人の世界で遊んでいた。というより挑発しながらからかっていた。

素直な姫ちゃんはアイリスの挑発に最高に乗ってきてくれた。

大人のラブラドール君は社会性がないからと言われていたけど、

外面が抜群に良いアイリスさんには大丈夫だったみたい。

0321-2.jpg

この階段を昇ったところでおやつをあげる習慣があるもので、

アイリスさん笑顔。

本当に食べ物に関しては、記憶力がよく、すぐに脳にインプットされるお嬢さんです。






コメント

非公開コメント

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

