2015/09/03

ペットカイロ

コギ友さんから、ペットカイロを受けてきたよ~

その後とても調子が良いの~

と聞けば、興味津々になりますよね。


いつも遊んでいるドッグラン「ワンラブ」さんに

神戸?から先生が見えて施術してくれるらしいの。



ソファーでくつろぐ事が大好きなアイさん。


20150903-1.jpg


上り下りは腰に悪いから避けていたつもりなんだけど、

いつの間にやら登ってる。


そんなアイさんを見て、シェリーまで真似する始末。


犬に占領されてきたから、リビングにソファーを

またまた増やしてしまったけど、何とか対策しないと。



そしてペットカイロが今月に予約がとれたの


今のところ、気になるところはないけれど、

けどもう来月で6歳になるアイさん。


健康チェックしっかりしていかないと。。。です。


2015/09/01

秋を感じます

決してブログの存在を忘れていたわけでは

ないのですが・・・・・



久しぶりに自分のブログをあけてみたら、

に占領されている(笑)



頑張ってアップしなきゃね。


もう9月。

暑かった夏ももう終わりかな。

おまけにずっと雨続きの大分。

早く爽やかな季節がやってこないかな。




ここ最近写真も撮ってないので

夏に行った川での夕涼みの写真を。



20150818-1.jpg


あまり海や川に近づいた事のないアイちゃん。

どんな反応するかとちょっとワクワクしたけど、


あの子らしく・・・・川に入っても無反応。

動じることなく、けどはしゃぐことなく

夕方の心地よい風に満足していたようです。


20150818-2.jpg


あら・・・・・1人足りないと思ってますよね。

元気娘、シェリたん。

あの子がいるだけで、いつも私たちを笑わせてくれた。



20150818-3.jpg


また、ドッグショーに出ています。

ショー会場で見かけたら、「シェリー」と声をかけてあげて下さい。

多分オーバーリアクションで喜んでくれる、かわいい娘です。


また応援よろしくお願いします。






2015/05/02

楽しい時間

湯布院ガーデンホテルのドッグラン。


ドッグランって、ワンコにとっては遊園地

みんなニコニコ顔でテンションアップ。


ボールを出すと、スタンバイするのははるひちゃん。

20150502-1 はるひちゃん

涼しいお顔でボールくわえて帰ってくるよ。


けどこの日は総勢9頭(偶然にも2頭のコギちゃんが遊びに

きてました)


ボールを投げると

皆どどどどど・・・・・・・・


20150502-2.jpg


小さなボールにこんなに群がっているけど、ボールを持ってくるのは

やっぱりはるひちゃんなんだよね(笑)


20150502-3.jpg



アイちゃん・・・・・はい。いつもの黄昏タイムを途中何度か

いれながら、一緒に遊んでいました。


そんな爆走コギ達を優しく見守るウエンディちゃん。


20150502-5.jpg


こお笑顔は最高ですよね。


休憩タイムには一人至福の時のはるひちゃん。

芝の上でゴロゴロスリスリ・・・・・・

がんばってシャンプーしたはるひお姉ちゃんは

が点


20150502-4.jpg


くうま君とりん君、男の子同士でもへっちゃら。

優しいくうま君が男の威厳を伝授しておりました。

(→実は女の子に嫌われない方法)

20150502-7.jpg


くうま君、おやつタイムもしっかり後ろでスタンバイ。

自分の番がくるのを忍耐強く待ってます。


レディースは・・・・・食い気がね(汗)

20150502-6.jpg

あ!シェリーはまだ競い合うという言葉が頭にインプット

されてないため、後ろで待機中です。

我が家でもアイさんの一歩でも前にでようものなら・・・・だもんん。



人も笑いの絶えない湯布院での一時でした。



くうま家、ふうりん家、また一緒に遊んで下さいね。






2015/03/30

待ちに待った春。

ここ最近週末毎に無情な雨だったけど、

昨日の日曜日は快晴で春爛漫。


大分もやっと桜の開花宣言がされたけど、

まだまだ3分咲きくらいでしょうか。


昨日ののんびりお散歩Time。


20150330-1.jpg


アイさんを含め、冬の間ため込んでいたお肉を

早く消費させなきゃ。


20150330-2.jpg


爽やかなお天気の中、太陽を一杯浴びながらの

お散歩は、少し幸せな気分にさせてくれました。


20150330-3.jpg


2014/12/27

東京インターナショナルドッグショー

12月21日(日)に開催された東京インターナショナルドッグショー。

前日に単犬種が行われる予定だったので、我が家2か月前から

を予約していたんだけど・・・・

なんとコーギーはシステムが成立しなくて

キャンセルするわけもいかず、予定通り金曜日の最終便で

東京入りしました。


土曜日は1日フリータイム。

ホテルの目の前にあった歌舞伎座に行ったり、

偶然テレビで見ていた歌舞伎座近くのオムライスの

お店に行ったり。


20141227-2.jpg


夜はどこもイルミネーションが綺麗でしたよ。


20141227-1.jpg

そしてやっと日曜日。たくさんのバーミーファミリーがビックサイトへ集結。

会場ですぐに見つけた甘味処ご一行。

20141227-4.jpg

あずきちゃん、もなかちゃん、しらたま君。

しーくん、ママが一緒だとニコニコ笑顔のお坊ちゃま(笑)


中部地区支部長さんのあかねちゃん。

20141227-5.jpg

かわいい笑顔で微笑んでくれました。

(オヤツでニッコニッコになってくれるお嬢様ですから)


かわいいパピパピ ロア君。

Angeちゃんの弟君ですよ。

20141227-7.jpg

あまりの可愛さに皆の注目を浴びていたよね

兄弟のケイ君も可愛かったな(お写真なかった(ごめんなさい)



そして麦萌香ちゃんと兄妹のNANAちゃん。

20141227-8.jpg


20141227-6.jpg

NANAちゃん、お外ではシェリーと沢山遊んでくれて

ありがとう。

とても気が合ったみたいで、コギプロですごいことに

なっていたね。

何故か萌香ちゃんとの絡みがないのはどうしてかしら・・・


そして、今回とってもお世話になったミルダー姉弟。

20141227-9.jpg

とても仲良しの姉弟コギさん。

ママさん、突然の申し出に快く貸していただいて有難うございました。


そしてしっぽノア君。

何故か。。。何故か写真がない。

ごめんね。ノア君(涙)



たくさんの応援団が見守る中始まったコーギーブリード戦。

まず、エドワード君がチャンピオン完成

20141227-10.jpg

ジェイク坊ちゃま、バーミーママが見守る前で見事BOB

おめでとうございます。


20141227-11.jpg

そして、シェリー。

チャンピオンクラス9頭の中でよく頑張りました。

20141227-12.jpg

20141227-13.jpg

立派に成長したなと、パパ、ママは大感激でしたよ。


バーミーファミリーの皆様も、シェリーを沢山可愛がって

くれてありがとうございました。


そして、シェリー、私たちと一緒に飛行機に乗って

大分のお家に帰ってきました。


20141227-3.jpg


元気一杯で、純粋でとても素直なシェリー。

パパ、ママはシェリーが可愛くて仕方ありません。

ただ・・・・ちと元気ありすぎですが(笑)



これからもアイシェリーブログ、よろしくお願いします。











アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

