2012/05/16

アイリスさんのおトイレ事情

うちのお嬢さん、最近お家でトイレをしない。

朝と夕方の散歩でトイレをするものと思い込んでしまったか。



お散歩に行かないで、しばらくお家でトイレをさせようと思っても、

日中お留守番をしてもらっているのに、散歩がないのは可哀想。


一昨日降った雨。勿論夕方の散歩はなし。

思った通り翌日の朝までトイレ行かないし・・・・

24時間我慢していることになる。


515-3.jpg

よーく見ていると、雨の日はなるべくお水を飲まないようにしているような。


そんなところで頭使わないで、すっきりすればいいのに。




梅雨の時期も近い。

紫陽花も蕾が膨らんできている。

0515-2.jpg

完全外派だった先住犬。闘病中、我慢に我慢をして膀胱炎を併発

これだけは避けたいです。


あまり気にせずほっといていいのか・・・・な。

多分、同じような悩み持っている人多いような気がします。


0515-1.jpg

アイちゃん、舌が長すぎです・・・・・

2012/01/07

私にとっての至福の時

犬同士の相性って不思議なものですね

出会う回数に関係なく、初対面でいきなり意気投合することもあったり

アイちゃんは最初の頃は、ワンコに対してはあまり好き嫌いがないように見えたのに、

2歳を過ぎた頃から、好きと嫌いの線引きが大分はっきりしてきたように思います

アイちゃんがドッグランで他犬と出会った時の反応は様々。

どこか遠くの方で、はしゃぎまわっていることもあれば、

『プイツ』と知らんぷりを決め込むことも

0106-2.jpg


そんなアイちゃんの反応を観察していると、アイちゃんの好むタイプがなんとなく分かってきた。

アイちゃんの好きな犬のタイプは、

 1 優しい
 2 しつこくない
 3 大きくない

けど、これらの条件を満たしたワンコの多くは、他の犬と転げ回って遊ぶなんてことしないのよね~。

0106-1.jpg


しかし、そんな中アイちゃんと意気投合して遊んでくれる犬と出会うことは、私にとって大きな

喜びです

だからこそ、愛犬が他の犬と(お互い)楽しそうに遊んでくれることは、私にとって至福の瞬間です

アイリスママ

本  名:アイリス・シェリー
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2009.10.10
    2013.  6. 29
性  別:女の子
生息地:九州

